ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

生茶パンダ

2006-09-20 23:36:41 | にっき
先日コンビニにて水を買おうと思ったのだが、生茶にオマケがついていたので
ついつい手がこちらに伸びてしまった。
だってかわいいんだもん、生茶パンダ。
都道府県別、ご当地パンダね。

2列に商品が並んでいて、いちばん前にあったのは鹿ととうもろこしだった。
奈良と北海道か・・・。
千葉はないのかな・・・ま、どーせ落花生なんでしょうけど・・・
と思いながらごそごそと奥のほう漁ってみたのだが見つからなかったので、
北海道にしてみた。

ちゃんと口の前の部分の実がないというこだわりにそそられ購入。
ただ今、楽器ケースにゆらゆらとぶらさがっています。

「しかし北海道って、とうもろこしかね?他にもなんかありそうじゃない?」
と車に戻り弟に話すと、
「なんだ?じゃあ・・・ジャガイモか?」
「・・・・。ジャガイモを両手にパンダさ持たせても泥団子にしか見えんだろ」

で、このパンダの入っていた袋をよく見ると何県のキャラなのかわからないのがある。
見ていただきたい。

左上のさくらんぼの隣。
屋台を引っ張っているパンダは一体どこの県だ?
全くわからん。

それとだるまの下のパンダ。
「あ~こりゃ鹿児島かね?」
弟:「え?福岡じゃね?」
「え?紫芋じゃないの?」
「え?明太子じゃないの?」
「おまえ、パンダがむしゃむしゃ明太子を両手に持って食べるか?」
・・・と言ったところで、紫芋を食べるパンダもどうかと思う。

気になって調べたら、わかったぞ!!
47都道府県(全48種)ぜ~んぶ見せます

屋台は福岡だ。
何?ラーメンの屋台?
ちなみに宮城、笹かまって・・・渋いチョイスだねぇ。
それにしても宮崎はわかりにくいこと。
そして愛媛と佐賀の違いが苦しい・・・(笑)。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (わらびもち)
2006-09-21 02:01:26
なるほど。宮崎はフェニックスなんだね。

宮城は七夕とかにすればいいのに・・・

食べ物にこだわっている様でもないし。



千葉はやっぱり落花生なんだねぇ。

そういや生の落花生を茹でて食べたことが一度あったけど、あれは美味しかったなぁ。
返信する
だよねー (tmg)
2006-09-21 06:33:20
七夕があるじゃんね。



落花生茹でたやつ・・・あれは茹で上がりが美味いねぇ。ホクホクで。

という千葉県人も数えるぐらいしか食べたことないシロモノ。
返信する
宮城のもの (ちんちくりん)
2006-09-21 16:17:16
キティちゃんだと、カキとかあった。笹かまも。

笹かまもカキも着ぐるみみたいにかぶってるんだけどね。超微妙。

あと伊達政宗キティとかある。



ま、私は当然福島パンダをゲットしたいわけですけども。
返信する
ああ!そうか!! (tmg)
2006-09-21 17:46:27
わたしも何故か福島のゲトりたいと思ってたんだよね…

やたら愛着が感じられて…



そうか。それか!!(笑)
返信する
うんうん。 (わらびもち)
2006-09-22 02:05:36
赤べこ。いいっすねぇ。

確か中学時代赤べこと呼ばれる女子部(バレーだったかな?)があったような・・・



先輩が3人あるいていたら、一人一人に頭下げないといけないという謎のルール。
返信する
なにそれ? (tmg)
2006-09-22 02:37:33
アハハハ!

そんなんあったっけ??(爆)

ちなみに吹奏楽部もそのルール死守しないと後で大変な目に遭うという部でした。

返信する
赤べこと・・・ (わらびもち)
2006-09-22 02:43:20
呼んでいたのはわらび周辺だけだったのかも知れない・・・

でも素敵なネーミングだなぁ。



ついでにもひとつネーミングといえば、

「ちゃぐちゃぐ馬コ」

東北人サイコーのセンスです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。