ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

こんな日もある

2017-07-06 22:57:28 | にっき
仕事上がり、立寄ったとある公共施設と役場とパン屋にて悉く釈然としない思いをした。
役場はまぁしょうがないなと思えるけど他はホントダメだ。
若いバイトの子と思われる女の子や、しかめっ面のジジイに何言ってもなあと諦めたけど…
こんな短い時間で踏んだり蹴ったりなのは久々だ。


今夜はナスのミートグラタン作ろうと思ってバケット買いに行ったのに。
買ったけど、もうこのバケット要らない。
会計後、もう要りませんって言おうかどうかものすごく悩んだけど感じ悪いかなと思って飲み込んじゃった。
でもやっぱりお金いいから返したい。
怒りよりもただただ残念。

帰宅時間遅くなっちゃったしグラタンやめてボロネーゼ。
いろいろ総合的に考えてもしょうがないと思うが故に、やり場のない気持ちをどうしたら良いのかわからず、とりあえずタバスコ、アホみたいにかけまくった。辛い。

明日、わたし、いい仕事しよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。