ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

できた!

2016-11-26 19:41:18 | おいしいもの

職場の同僚の方から柚子をいただきました。
面倒だけど皮だけ3回ほど茹でこぼすと苦味が取れて良いと聞いて言われた通りにやってみました。
種を取り出すのは乾燥でぱっくり割れた指先に汁がしみて堪えましたが、柚子のいい匂いがその作業を幸せにしてくれました。

実家の母が作る柚子ジャムは種いっぱいで苦かったから、ありゃー手間かけずに作ったんだな。
と思わざるを得ない出来に仕上がりました(当社比)。
まずは明日、ヨーグルトに入れて楽しむんだー♡

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。