ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

もともと

2006-04-19 23:13:44 | どくしょ
わたしは全くと言っていいほど本を読む人間ではありませんでした。
親に勧められても読む気力すら湧いてこない。
むしろ読みたくなかった。
だから夏休みの宿題、読書感想文なんて、ホンットに嫌いでした。
あ・・・
でも宗田理の「ぼくらの~」シリーズは読んでたな。
コレは例外(笑)。

読み始めたのはたぶん5年くらい前かな?
その頃いろいろあって自己逃避したかったのと(苦)、人はどんなこと考えて
るんだろうってのがやたら気になった時期があって読み始めたんだと思う。

ところで。
わたしはデパ地下をぶらぶらするのが大好きで、特に美味しいお菓子を見つ
けるのが趣味みたいなところがあり、例え買わなくてもそれでストレス発散。
それが、本読みたいなーと思い本屋に行っても、当時は何を選んだらいいのか
わからず困ったものだけれども今は手当たり次第読みたい本が目に付くようになった。
特に最近は、今自分にとって必要な本にめぐり合うことが多い。
お。おもしろそう。
と何気なく手に取ったものが、ドンピシャだったりする。

今日図書館の新刊コーナーで目に付いた本があり、借りて帰りの電車で少し
読んできたのだけれども・・・
あー・・・キタよ、コレは。
とある言葉に、まるで連鎖反応のようにあれやこれやが、パパパパーっと
つながって、忘れかけていた大事なことを思い出したのでした。サトリ。
すごいねー本って。
思わず電車の中で泣きそうになったさ(笑)。

何の本を読んでいるかは読み終わった後に。
サトリの内容はブログじゃなくって、こっそり10年日記帳にしたためるとします。
忘れないようにね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。