ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

堪能

2015-05-24 23:55:06 | アート
ルネ・マグリット展@国立新美術館

こういうね、いいもの見たあとはなにも言わない方がいいんだと思うんだけど、感じたことを忘れないためにメモ。

昔から知ってはいたけど、頭の中がこんなにまで難しい人だとは思っていなかった。
自分はその一端も理解できてないと思うけど、物事を決めつけて見てはいけないなーというのをすごく感じた。

すぐ目の前のことでいっぱいいっぱいになる自分にとっては頭の痛い事で。
疑うこと…ではなく、その先に何があるか、どう変化するか。を、もっと考えたり想像したりしてもいいのかなって。
つまんねーことで毎日腹を立ててる自分がアホみたいに見えた。

相変わらずちっちぇーなぁ…


2時間ちょい、ゆっくりお腹いっぱい観た。
いっぱいになったのはお腹か?頭か?どこだ?
同時開催してたルノワール展もあわよくば観たかったけど、これ以上詰め込めなかった。
こっちの方がなかなか機会ないと思うんだけどね。

しかし、とても同じ人が描いた作品とは思えないほどいろんなのがあったな…。
頭ん中どーなってんだ?ホントに…。
すごいな。
あまり多くを書きたくないと言うか書けない(汗)。
とにかく、行って観てよかった!
生に触れるって大切ね。
美術を堪能したら音楽も触れたくなってきた。
あーうずうず…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。