ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

たぶん15年ぶりぐらい

2008-06-24 22:28:40 | にっき
高校1年生以来だろう・・・

なわとびだなんて。

相方がなわとびをすると言い出した。
ちなみに彼は残念ながらメタボ体系である。
痩せようとは思わないのかと前々から言っていたのだが何かを実行するに至っていなかった。
そしたら・・・
なわとびですよ。
ウォーキングやジョキングと違って止めたくなったらすぐ止められるというのがいいらしい。
まぁ確かに。場所動かないからね。
痩せたい気持ちはわたしも一緒なのでそれぞれなわとび購入。
いざ、実践。

昔、ボクシングジムに通っていた相方の飛び方はヒュンヒュン、パチッパチッと非常に軽快な音がする。
それに引き換えわたしの飛び方から発せられる音は、ぼてんこぼてんこ・・・ばちっ(長く続かない)と何だか鈍い・・・いや、何だかじゃなくてこれは確実に鈍重(滝汗)。
しかもお約束通り横っ腹がすぐ痛くなり早々に終了・・・。

780円という一丁前のなわとびを買ってしまったが無駄にならなければよいなぁ・・・。
この先不安。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒に跳んでるのを (ひぃふぅみぃ)
2008-06-26 23:15:47
想像したら、なんか微笑ましくて笑ってしまいました。

子供の頃かる~くやってたからって甘く見ると痛い目にあうんですよ、これが。え、どうしてできないの?って。。。(体験談
でも、考えてみるとあんなにジャンプすることってオトナの日常生活ではありえないもの。しんどいのは当然ですよ。カラダも重く硬くなってるしね。

シンプルなだけに飽きちゃう危険がありますけど、ぜひ780円投資した成果が出ることを期待してます
返信する
すでに (tmg)
2008-06-30 17:46:01
>ひぃふぅみぃさま
2度目のなわとびは行われてません・・・(-_-)チーン
雨降ったり、お隣さんでお通夜あったりと・・・
今夜あたりやらないと元取れません。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。