ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

傷が・・・

2012年04月24日 | バドミントン日記
 表題の件ですが、お気に入りのWilsonのラケットの塗装が剥がれた
もちろん、勝手に剥がれる訳はありません、バドミントン教室の最後のメニューでワンミスの時にパートナーと中間に入ったシャトルを打つときに“ガチャ”との嫌な音が流れた~
そして、傷が入っていた。
もちろん、高いY社の製品じゃないけど、すごい打ち易い製品でガット込み8000円で割引券併用で5000円で購入しました。我がBLXです。


少しラケットの話しをさせていただきます。
私が一番最初に購入したのは娘の予備用と奥様用としてKunpoo1300をチョイス
そして、自身が使う様にWilson nCode n-Powerをほぼ同時に購入しました。
ちなみにn-Powerはハードヒッター用と書いてあったので力のある?(体重がある)と
私は勝手に思い込み購入しましたが、ほんまに飛ばないし打ち難いし全く合わない、そう今でも合わない
そして、バドミントンの本で書いていた通り、レベルに合わせて選ぶことが重要だと気付きYonexのラケットで入門用でTiの購入を検討していましたが、出会いがありました。
5U3GのWilson BLX Swordを買った。
そして、グリップテープを全て捲って削り細細グリップに思ったが?
カーボンやんけ、削ったけど今一、調整できない、諦める
でも下巻きを薄くしたら以外に細くなったので結果満足、そして軽い割りに打ち応えがありシャトルのスピードも速く安定したショットが打てる様になりました。(あくまでも自己申告で今もヘタですよ何か?)
まぁ、そんなこんなで同じ物を買う予定ですが奥様の反応がちょっと気になるなぁ~
4本目やし、初めて間がないしなぁ

ところで話しは突然変わりますが
私のブログを訪問していただいた方が累計で14.500人を突破したことを最近知りました。

想像ですが、リピーターの方もいらしゃると思いますので、この場をお借りして
私の様な文才のないダラダラ書きのブログをご覧いただきまして。
「心より御礼とお詫びを申し上げます。」
今後も趣味の釣り、バド、ゴルフなどを日記したいと思います。
わが町神戸市の西方面のローカルネタなど入れて行きたいと思います。
何とか訪問者20.000人を目標に頑張ります。
                                以上

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バドミントン練習に頑張った。 | トップ | 学ぶ、実践、確認。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事