ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

出張のために頑張ってみました。

2014年06月04日 | いろいろ

 私は、仕事で月1~2回程度は出張することがあり

当然ですが、出張報告書を作成することは一般的ですよね!

もちろん私もそうですが私の出張は現場検証作業があるため非常に機材が多くなりますので

PCを持ち歩くのは極めて厳しいです。

そこで、昨年購入したNexus7(2012)で何とかならいかなぁ~と考えて

いろいろと検索すると結構、Nexus7のミニPC化の情報が結構ありましたので参考にしました。

まずは、キーボードを楽天で調べてみると沢山ありますね~

手帳タイプやドッキングタイプ、二つ折などキリないです。

結局、私が選んだのはドッキングタイプかつ、カバーにもなる

しかも、Nexus7専用で見た目はまるで純正品とレビューの評価が良いので

即決した。

 

さて、問題は・・・・マウス

多くの方はBluetoothで対応する方がほとんど

当然かと思います、何のためのBluetoothか?

まぁ、そりょ、普通感覚です。

でも、家であまっているUSBマウスが使えないか?

そういえば、USB変換アダプターに付けたらどうか?

いろいろ、検索するもそんなことしている方は皆無。

まぁ、非常識か普通なのか、全く使うことができないので

誰も出していないのか、知識が乏しい私は、駄目元でチャレンジ

楽天で購入しました、合計3200円ぐらいかなぁ

いよいよ、全てを接続・・・

キーボードはbuletoothの設定はとても、いーじーだw。

さて、問題のマウスは・・・・・

いーじー ポインターが現れた ホッとした。

 

沢山の方がレビューしているほど、キーボードが打ち難いとは感じず。

さすがに、ブラインドタッチは無理ですけどね

意外に周りからは、かわいいーと云われます!

私じゃないけど、何か?

まぁ、次回の出張は東北方面で移動時間が長いので活躍してくれると思いますね

ちなにみ、One DriveもGoogle Driveも検索もちゃんと使えますね

ただ、One DriveはPCなら直接編集できるけど、Nexus7?Andoroidは出来ないですね

一度、違うところにダウンロードしてからじゃないと出来ない、変なところ互換性がめんどうですね~

基本的には、Googleを使用しましょうね。(沖縄風に云うと)今、ちょうど秘密のケンミンショーを観てます

本当に面白い番組ですね

                                                        おわり

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れていた!  | トップ | 明日の予定 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事