ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

7月ですね

2018年07月02日 | バドミントン日記

ともぞうです。

 早いですね~ もう七月ですよ

土日は、小学生は市の大会で開放クラブは

大人だけでした、折角なので長い時間で練習をしましょう!

土曜日は12:45~16:30 参加人数は16名 死ぬかと思ったわ

日曜日 09:00~13:00 参加人数 35名 疲れたよ~

しかし、35名は凄い人でしたね~、周辺の小学校は体育館がイベントで

使用できないとの事でした。

なるほど、人多いわ。

さて、日曜日は中学生も総体前で6名ほど来てました。

ウチのギャングも含め、3名は参加していたヤングマンに

マクに誘われ体育館からドロン

少し遅めの昼食を取り

週末に預かったラケット3本のガット張りに

取り掛かる。

暫くして、ギャングと中2男子が帰宅、次の練習には

2時間ほどアイドルタイムがあるので

しばし、我が家で時間潰しです。

中2男子君は、私がガットを張っている横に来て

見学しながら色々と話をし張り上げ

折角なので、ガット張りのコツとか注意する点とか

説明して、少しやってみる?と尋ねたのですが

こわいので、遠慮します~ (笑)との事。

ガットを張るところをマジマシと見るのは初めてとの事で

喜んでくれました。

さて、今回は初めて張るラケットがありましたので

記録として掲載

過去、Nanoray600Plusは張りましたが、このラケットはNanoSpeed6600Plusといい

モデルチェンジ前の製品ですね。

依頼はお任せガットの22lbsです。

 

 

さぁ、7月もスタートしました。

今年の夏も暑くなりそうだ~。

                               zo


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうか!地区予選か~ | トップ | 天気、荒れてますね~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事