ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

久しぶりに

2015年02月23日 | あやちゃん 試合結果

2015年2月22日 宝塚

久しぶりに、娘の試合を見る事ができました。

出発 6:45 

到着 7:45頃

準備体操 8:00~ 

コーチと付き添いのお父さんコーチは子供たちと帯同へ

私は、席を押さえるためお母さん達としばし世間話で過ごす。

8:30頃に開場し観覧席を人数分押さえアップを終えた子達を

慌しく、基礎打ち準備に促し見送り。

ここで恒例のコーヒータイムですが、コンビニまで徒歩5~7分が遠く感じて

結局、自販機で購入 朝ごはんのパンと食す。

しばし外の景色を眺めて居たら、ハハから一巡目だぞ!!

慌てて体育館へ

試合形式として

リーグ戦を行い順位毎で決勝トーナメントへ

1位で通過したら1部のトーナメントへ 2位で通過したら2部のトーナメントへと云う具合。

何だか趣向を凝らしてますね~

とりあえず、我が娘ペアのリーグは、なんと対戦相手3チーム/2チームが初級者だったので

あえなく、2部トーナメントへ

もちろん、トーナメントは1回戦敗退となりました。

久しぶりに娘の試合(ダブルス)を見て思いましたが、面白い試合が出来る様になったなぁ~

やっぱり、少しづつレベルUPしてくれているのが良かったのとホッとしました。

とりあえず、練習には励んでくれているのでしょう!!

まだまだ、伸び代ありまっしゃろ。

因みに我が軍の6年生ですが、リーグの結果3部へ行きましたが

見事に優勝~しました。!!

いや~、決勝は29-29のラストオール Wow

試合をしているコートここだけ!

残っている方が全員注目での勝利でした、なかなかのプレッシャーですなぁ

ぶっちゃけ、自分の子じゃないから競った試合は面白いですが、もしもウチの子だったら

くわばら、くわばら

そんなこんなで、面白い試合を一日楽しんで、ご帰宅

ひょんな話から、今日の対戦相手(高校生)から我が娘は何やら因縁付けられたと云う訳ですよ

どうやら、相手は試合でうっとしく感じた様ですね~。

で!何ぞ云ってきて、あんたはどうしたん?と聞いたところ

そうかなぁ、普通やで~と返したそうです、ボケたのか?素なのか・・・・

そもそも、相手の高校生も大した事がないと云うか、何ともお笑いですが

見方を変えれば、うちの子達が相手にとって、うっとしい試合(やらしい)をした事なので

ある意味、レベルUPしたとも取れる!

しかし、高校生も勝ったのに文句を云うなら、この先は憂いが残りますなぁ~

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くせになる? | トップ | パッチといったんです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あやちゃん 試合結果」カテゴリの最新記事