ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

今日はバドミントン教室

2012年04月20日 | バドミントン日記
今日は金曜日でバドミントン教室です。
先週は、初心者の方に入らせていただきオーバーストロークの練習を
しました。
途中、先生からあなたは出来ているから隣のコート(中級)で練習しなさいと言われましたが、私には娘を教える為に教室に通っているので基礎を学びたい。
と云う訳でそのまま継続。
今日は、初級、中級が分かれるなら、体を動かしたいので中級へ

第二回の練習メニュー4/13の(練習メニュー)

1)準備体操
2)基礎打ち 
 ・ショートドライブ
 ・ドロップ&ネット
 ・ヘアピン
 ・クリア&ドリブンクリア
3)基礎練習 
 ここからクラス別で分かれる
 上級、中級はスマッシュロブ
 初級はオーバーヘッドの肩だけ
4)ワンミス
5)体操
6)掃除(中級クラス)

明日は、子供練習ですが多くの子供は試合の為
娘を入れて5人とコーチ1人と数名の親
コート3面だけど、もったいないね~

                                以上

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡~長崎 | トップ | 本日のバドミントン予定 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事