ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

ラケットを注文

2013年01月30日 | バドミントン日記

 先々週にてバドミントンラケットのストリングスを交換する為、マツイスポーツさんに訪店し色々と
お話をさせていただきました。
我が子はクリアが苦手で、ダブルスのサービスライン付近では苦し紛れのへなちょこドロップを打つのが常。
これは同じチームの子供達は全員、認識しているのでドリブンで一発奥に泳がされ
必殺ワンパターンのストレートへドロップを放ち相手にプッシュかクロスにハーフかヘアピンで舜殺され悪のスパイラル!
そんな話をしていると、何やら新製品でボルトリック30があるらしく
しかも5Uだそうで、軽くて、そこそこヘッドヘビーなので当たると飛ぶらしい
う~ん、今まで打ちそこないでネットに引っかかったシャトルが越える確率が上がるかも?
子供でよくあるのが上手く後ろにフットワーク出来ずに手打ちになるパターン
まぁ私もそうですけどね
これは使えるかも?
そもそも、夏前はボルトリック80を購入するか迷っていた事を思い出すがあの日突然の肘の激痛で
急きょ購入を変更した大したことのない思い出が蘇る。

数日、気になっているものの結論がでないまま過ごし先の神戸市大会で
娘の悪スパイラル(苦し紛れのドロップ)を見ると気なるし親心としては何とかしたいと思う。
まぁ財布と相談し恐らくガットも張って12.500円ぐらいなら
まずは、表向きは私が使う事として購入すれば甘いと妻から指摘は防げると考えるが
今使っているラケットも昨年8月に購入したものやし、5か月ぐらい経過しているけどなぁ~
上手くかわせるかなぁ 目が泳ぐねんなぁ~

現在使用中のラケットWilsonフォース4U5 
めっちゃ軽いしロブが良く飛ぶのでお気に入りだけど、もう廃版、このラケットを使っていて
唯一思うのはスマッシュの時に余り沈まない点で鋭角に打つとネットに掛ることが多いと思う程度で
基本的に素晴らしいラケットです、これからも砕け散るまで使用します。

そんなこんなで、お昼にコーチにEmailで購入のお願いを入れました。
ボルトリック30
カラー マゼンタ
サイズ 5U/6
ストリングス
Yonex 飛びチタン 黒色
20(lbs)

さて、どうなることかなぁ 上手くいけばいいのですけど
嫁さんの鋭い勘読みがかわせるか?俺

ZO


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果 | トップ | 来た ボルトリック30 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事