ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

靴磨かんと。

2024年01月29日 | 

靴ピカさん

 ほんと、その通り

メンターから着地点のないパラシュートやなぁ

釣りしたら、自作仕掛け作ったり、ゴルフしたらシャフト切ったり、山に登ったら・・無いわ

バドしたらガット張ったり、ライザップの写真かってぐらいにダイエットしたり

次何するのか端で楽しみやったけど。

靴磨きにとうとう修理かいなぁ~(笑)

最後は不老不死の薬でも作りそうなぁ~って

作れるんちゃうかぁ!確か水銀とかなんとかって・・・アカンやつなぁ。

 

さて、お褒めの言葉をメンターから頂きましてね。

靴磨きですねん

ここ最近は寒すぎてブーツが活躍してくれてます。

平日はDannerで土日はチャッカブーツ2足を交互に履いてますが

一足は只今、修理に旅立ち中。

そんで、代りに出して来たのが

クロケのスプリットUチップ(DURHAM)をクイック磨き

シボが何とも渋いTheオジサン靴ですけど・・・ええ存在感を出すんですよ~。

 

さて、久しぶりにご依頼ですね。

ストレートチップのダービーでね。 

カカトも修理を受けるが土台の半分が削れている通常はトップリフト全交換5000円コースぐらい。

革剥がれやね。研磨して床面加工やなぁ~ 茶色は苦戦確定やなぁ~。

黒も大変そうや。一部染色もせんとなぁ。

革も傷も擦り傷もようさんあるわ。

捲れてるなぁ。これは無理。

スピランで数カ所を部分染色。

綺麗に染色できた。

色々と処置した後に両方とも踵修理に出しました、もちろんプロにですよ

いつもながら、無理なお願いで本当に破格値でしてくれました、ほんま笑ろうとったわ。

では! 仕上げ磨き

Before

After

はい、一般価格(推測)に換算しますと

修理代10,000円 鏡面磨き8,000円 送料1,800円 合計21780円(税込み)

 

ともぞう価格

修理代2,200円 鏡面磨き付 2,000円 送料400円 合計4,600円

まぁ~推測ですけど1/4以下ですね(笑)

修理もしたし、あと3年以上は大丈夫でしょう!

               zo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁さんのお土産 | トップ | 最近買った ええもん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事