ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

とっとり~

2018年02月19日 | 旅行日記

 ともぞうです。

たぶん、風邪を引きました!

金曜日の朝から、くしゃみ、鼻水、頭痛 熱はなし

でも、体は元気なんですよね!

昨日も問題なくバドした!

もしかして、花粉症なのか??

まぁ、土曜日は鳥取に行きました。

バスで移動 車内は大量のビールとおつまみで完全に宴会だわ

なんせトイレ付きバスなので、怖いものなし!

Wow さむ~

看板が小さいけど、旅館なんです。

かに! かにすき食べ放題 

飲み放題! バスで飲みすぎて もう飲めんわ

でも、ガンガン飲んで食べました。

カニさんありがとう、甲羅酒10年分飲みました(笑)

〆はカニ雑炊 うまし!

とりあえず、お腹いっぱいになったので、温泉に入って おみやげ屋にバス移動しました。

今回は、娘の試合だったので家族を連れてこれなかったので

おみやげに、生ガニを3杯買いました

これは、昨日の写真 ともぞう頑張ってカニ処理しました!

カニみそは、甲羅から全て取り除き、別鍋で醤油とみりん少々を加えて調理

ハハと娘はみそは食べないので、私専用で準備しました。

当然ですが、喜んでくれましたね!

本来は、一緒に連れて行きたかったのですが・・・・ 

まぁ、鳥取の味だけでも感じてくれたかと思います。財布が寒くなったなぁ~(笑)

娘さんですが、持ってるラケット2本とも切れて、てんやわんや

だったらしいです、あっちから借りて、こっちから借りて ご迷惑をお掛けしました!

メインの1本は、一週間前に交換したのですが・・・基礎打ちで切れたらしい

サブの1本は、メインが切れた時以外は使ってないらしいですが・・・

キレたとの事!

ハハがもう一本買う方がいいのかなぁ~ 

あははは もう廃盤になっちゃたわ。

                    zo

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラー増えたのね | トップ | ブログスタート 10年 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行日記」カテゴリの最新記事