ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

Dr.Martens これ ビンテージかなぁ~

2023年02月16日 | 

ともぞうです。

 ちょっと、ラウンドトゥで丸っこい靴が欲しいなぁ~と

探してましたが、イマイチ 気に入るモノがなくて

何気に古着屋で見つけたのが、こちら

Dr.MartensのEngland製です、靴に表記がありました。

最近は便利なんですが、調べてみると製造はホワイト社とエアーウエアの2社があり

現行は知りませんが、ホワイト社は1990年ぐらいで製造終了した様です。

また、ディティールを見てみると、この靴はたぶんホワイト社かなぁ~と

新しくて、30年前ぐらい、あとは年無かもしれん

しかしエエ値段してんなぁ~状態から見て買うヤツおるんか?

なんて、思うと興味本位で買っちゃった~(笑)

まぁ、このまま履くほど根性無いので! 

全クリーニング(丸洗いとドブ漬け)を実行  良くなったなぁ~

乾燥機へ 約8時間

乾燥終了後は案の定、中敷きのライニング剥がれが発生(笑)

ライニングをゴム糊で接着

左)靴クリーム後に磨いた方 右)クリームのみ塗布

流石に革質は良さげ、この時点ではねぇ

 

これが、最終磨きした後ですが、だんだん 色むらが出て来て むむ~。

先っちょ 鏡面磨きだけど、色むらが目立つなぁ~

実は、昨日磨いて 今日履いてますが それがコレ

ぜんぜん、靴クリームが革に入っていない~

う~ん、油分不足かなぁ~ さて、どうしょうかなぁ~???

よく分からんけどオイルドレザーなんかなぁ~

只今、お悩み中のともぞうです・・・・・ zo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 得やなぁ~ | トップ | 11本・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事