ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

短信(20201123)

2020年11月23日 | 毎日 ともぞう!
ともぞう短信
今日は勤労感謝の日
勤労をたつとび、生産を共に祝う日
まぁ、仕事を重んじ、生産の成果を
皆で一緒に祝いましょうですかね?
元々は祭日らしい、今は祭日による
カレンダー上でのお休みはないですかね。
基本的に祝日ですよ。
私の両親は祭日と言う時もあります。
これは年代的な要素もありますけどね。
お恥ずかしながら私は無宗教なのに
お正月とここ数年は近くの神社へ参拝に行きます。
なぜ?分かりません。
ただ、参拝し感謝の気持ちを手に合わせ
深々と頭を垂らし知らぬ悪行が有るならば
許しを乞うているかも?
日本の神様様は寛大であると聞きました
ならば、無宗教の私でさえ祈れば
御心の片隅にお聞きなる機会を得るやもしれません。

唐突ですが、貴方や僕は何のために生きるのか?
勤労感謝の日の今日と共に考えるのも
また良い機会なのかしらぁ~

           zoTan



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短信(20201122) | トップ | さて、久しぶりに行くか! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎日 ともぞう!」カテゴリの最新記事