ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

北海道旅行3日目 最終日

2016年09月23日 | 旅行日記

ともぞうです。

とう、とう最終日を迎えた、ともぞうは・・・・

前日まで、一緒に旅行を楽しんでくれた同僚とは別行動にしました。

たぶん、これが人生最後の北海道かも?と思いまして

やっぱり、弾丸ラーメン1人ツアーを強行開催。

問題は時間が限られている

ホテル集合 15:00

行きたいお店の開店が11時~ スーパー弾丸

しかも、全て人気店なので並ぶのは必至。

まずは、9:30 ホテルを出発

目指すは、札幌でNo1ではとのお店

麺屋 彩未 

10:10に到着 

ありゃ、りゃ~ 痛恨の出遅れ?

こんなに~? でも並びました。 子供が先頭から順番を数えてくれて何と48番目 

20席だから約3回転目で食べる訳ですよね。

11時開店なので、早くて12:30頃に食べれるかなぁ~と思っているところ

なんと、粋なお店ですね~10:30から開店してくれました。

それでも、やっぱり11時40分ぐらいですかね。

食べれました! 濃厚味噌スープに黄色いちちじれ麺が口の中で乱舞して少々の生姜を溶かすと少しアッサリさせるけど

体を温めてくれる~ 並んで冷えた体に何とも心地よい! 美味しい一杯でした、ごち1杯目

さて、急げ2件目

おっと、娘のリクエストのおみやげを買うため テレビ塔へ

塩ョボ~ンを購入 何やねん、これ?540円って

写真はあえて載せません。

2軒目は、やっぱり塩

ラーメン赤星

かっ~、やっぱり並んでるぅ~ でも7人待ち OKOK

一日150杯しか提供してません。

鳥ガラ、アサリスープ 

とても、濃厚に見えるスープですが、非常にあっさりと上品なコクと繊細な貝エキスがジワッと舌に残り染みるスープ 最後に岩のりがふっと香り

めちゃくちゃ、美味しい至極の一杯です。 ごち2二杯目

急げ3件目 時間ない~ 混んでいたらOUT

知らない人は居ない、すみれ

流石に、お腹はち切れそう、でも このラーメンは食べないと他のお店との比較が出来ない

説明は不要ですね、札幌ラーメン人気No1 確かに濃厚かつスープの上に油のコーティングで熱さ旨さを逃がさない

北の優れた一品!3杯目だけど 美味しく頂きました。 ごち3杯目!

 すみれさんでTime UP

ホテルに無事に帰還しました。

弾丸ラーメン1人ツアー

同僚から、どれが一番美味しかった?当然な質問がありましたので

どれも、味わい深く、作り手の愛情がこもった、甲乙着け難いですが

最後は個人の好みになりますよね。

もし、北海道に行けて1軒だけラーメン屋に行けるとすれば

ラーメン 赤星さん 塩ラーメンに行きます!!。

大した食レポになりませんでしたが、この記事をご参考にされる方にお役に立つと幸いです。

                               END zo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行 2日目 | トップ | 秋の行事で練習不足になる? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 豪栄道 初V (富山ブラック)
2016-09-26 18:02:37
3日目放浪記ごっつぁんです。
どれも美味そうですな~
すぐにでも行きたいが北海道か~ う~んそのうち。

追伸:教えてもらった近所の「いせや」には通っておりますぞ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行日記」カテゴリの最新記事