ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

張りたて

2018年06月11日 | バドミントン日記

ともぞうです。

  いつも、書こうと思いながら忘れるのですが

ある方のお話です、手持ちのラケットは4本でローテーションしており

毎月、1本をともぞうへガット張りを出してくれます。

この方、Fさんと言いますが、試合練習には張ってから1ヶ月以内の良いところを

使いたいらしく、基本的に1ヶ月を超えるともう使わないらしいです。

なので、1ヶ月に1度は最低でもお越しになられます。

また、試合などがあれば、前日にスポットでお持ちになられます。

とにかく、Fさんは張りたてが好きなんです。

また、真逆に張ってから1~2週間ぐらい寝かす方もいます。

どちらが良いかと言えば、十人十色で好みがあるモンで

何とも言えませんけどね。

個人的にガットを交換するタイミングとして切れなくても

半年に一度を目安にする事をオススメしてます。

また、オススメの月としては、6月と12月ですね、季節感が強くなる前が良いかと

思います。

つまり、私はこの時期には張り方を夏仕様と冬仕様に完全に変更している時なので

オススメです。

なんや宣伝か! 

                                                 zo

                    

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みですが | トップ | カラッと晴れて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事