ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

夏のゴルフコンペ

2013年08月30日 | ゴルフ日記
すごい遅い記録となりました。
2013年8月13日に関西クラッシックゴルフ倶楽部に
会社のコンペに参加しました。
本当に久しぶりのゴルフなので、不安のある緊張したゴルフでしたが
幹事の方の配慮もあり3人のパーティーを組んでもらいましたので
楽でした。

コンペ前の集合写真


ちなみに、スコアと云えば
前半60 後半 52 =112 OBは1回のみ

まぁ、おおよそ2年振りにして上出来な方でした。
OBが1回だけでこのスコアとしては相当悪いですけどね
やっぱり、刻んで無難に回るとこんなモンでしょう。

当日の状態

ドライバー OB1発のみ
セカンド  刻み
寄せ    前半は全く距離が合わない ショートでバンカーへ
      後半はビールを2杯飲んで漸く合い始めたのでスコアが8縮まる。
パター   3パットが大半


自己分析

 やはり、2年近いブランクは大きかった!
ドライバーやセカンドはまずまず、寄せはどうしても微妙な力加減が分からずに
思う様に行かないし、パターはタッチが悪くショートが多かった。
IN以降は8打スコアが縮んだことを考えるとやっぱり、感覚的な微妙なところ
機械にはない人間の優れたところですね

総括
 とにかく、暑い日でしたので日焼け止めをたっぷり塗りたくりました。
コースのコンディションも良く、気持よく廻れて同伴者にも恵まれ楽しい一日を過ごせたことは
幹事の方の目配り、気配り、心配りがゆき届いているからこそかと思いますので
実力のある幹事に心から感謝し恵まれている環境にいる事の幸運さを感じます。

zo




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスロボ | トップ | 県大会記録 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ日記」カテゴリの最新記事