ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

いいかも。

2021年08月06日 | 毎日 ともぞう!

ともぞうです。

 先の日曜日に依頼があった

ASTROX88S Gameです。

お渡しは日曜日なので、本日にて

ガット張りを実施。

 

ちょっと、珍しいストリグパターンですね。

このパターンは頑張らないバドミントンのConfort Ⅳ1000と似ていると思います。

YONEXの公式HPでは太径のグロメットを8か所採用とありますので

恐らくスイートスポット周辺のガット全体が動く設計かと思いますね。

この場合はどうしてもガットのズレが発生し易いと推測され

ガットがガタガタとズレると気になる方には不向きかもしれませんね。

張り方がどうこうと言うより特性ですからね。

食いつきが向上するぶん、コントロールがし易いらしいです。

今回はお預かり品なので打つとかは当たり前ですがNGですが

少し振ってみましたが

おっ、いい感じだわ フレームは肉厚でヘッドヘビーなのに

あまり、重さを感じさせないし振り抜きが良い様に感じました。

価格はオープンみたいですけど

安ければ13000円ぐらいで買えそうですね。

PROは20000円を少し超えるぐらい

確かにPROとGameでの違いはシャフトの径と剣先キャップと国産か台湾の違い

あと、初代との違いはストリングパターンとグロメットの径でしょうね。

推測ですが、初代とは打球感が違う可能性は大いにありそう。

うん、ASTROX88S Game コレ買うわ。

                     zo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むっちゃ暑いねんけど | トップ | あら~  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎日 ともぞう!」カテゴリの最新記事