独断と偏見

日々の出来事

東京スカイツリー

2010-05-31 21:59:00 | うんちく・小ネタ

Skytree
昨日、建設中のスカイツリーを見ました。
高さ381mまで伸びていて見物人も多くみんな携帯電話やデジカメで撮っていました。
下から見ると高さに圧倒されます。が完成すると634mというからまだまだこれからという感じがなのでしょうか。

テレビでもやっていましたが、近くの商店街はシャッターが閉まっていて昼食を取るのも探さなければないような感じでした。
少し歩いてあった小料理屋さんに入ったのですが、旦那さんが一人でやっていて、かなりこだわった料理を出してくれました。
味噌汁は関東では珍しく麹みそ。お新香も自分で漬けたような感じで煮物も柔らかいのに形が崩れていない。
それでランチだからか850円と値段以上の料理に満足でした。
夜は居酒屋としてやっているようでお酒の銘柄のシールがズラッと貼られていました。
こうやって夜に居酒屋として営業している店のランチは食材が同じだからかおいしいところが多いように思います。

今日は赤坂で同じように夜いは居酒屋で昼にランチをやっているお店で昼食をしたのですが、金目鯛の煮付けが980円。(おごってもらいました。)
場所柄、ランチとしては高めですが、触っただけで身が崩れるような金目鯛はおしかったです。

昨日も今日もこんな贅沢をして。
人間ダメになってしまいまいそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 罷免 | トップ | 昨日の霞ヶ関 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事