5年ぶりの新型の新幹線「N700A」が公開されたそうです。
外身は変わらず性能がアップしてるようで自動列車制御装置(ATC)を活用して数キロ間隔で地上に設置されたコンピュータ端子から勾配やカーブ、トンネル等の情報を読み取り自動で加減速して走るそうです。
自然災害などでダイヤが乱れた時に活用するそうです。
また、非常時の停止距離を10%短縮する新型ブレーキも。
来年2月から運転を開始して平成25年までに6編成投入予定となっています。
性能が良くなっても外身が変わらないということは外身は完成されてるということなんですかね?
外身は変わらず性能がアップしてるようで自動列車制御装置(ATC)を活用して数キロ間隔で地上に設置されたコンピュータ端子から勾配やカーブ、トンネル等の情報を読み取り自動で加減速して走るそうです。
自然災害などでダイヤが乱れた時に活用するそうです。
また、非常時の停止距離を10%短縮する新型ブレーキも。
来年2月から運転を開始して平成25年までに6編成投入予定となっています。
性能が良くなっても外身が変わらないということは外身は完成されてるということなんですかね?