独断と偏見

日々の出来事

クランクイン

2013-08-28 18:15:52 | インポート
来年の大河ドラマのクランクイン取材会のニュースがでてました。

今年のお盆に帰省したときも黒田勘兵衛ののぼりがアチコチにありました。


今の世に通じることはないかもしれませんが、頭のきれる人というのは見ていて気持ちいいものです。

戦国の世に主人を変えながら生き延びた軍師をドラマにするとどうなる楽しみです。

コメント

秋?

2013-08-27 20:32:59 | インポート
朝、外に出るとさわやかな涼しい風にあたり秋の気配を感じました。


昼間も日差しは暑く感じるものの、風は冷たく過ごしやすい1日でした。


このまま涼しくなって欲しいものですが、そうはいかないような感じがします。


週末が雨予報でその後、暑くなりそうな・・・。


暑いのはもう十分だけど、今日みたいに涼しいと冬に向かっていくんだなと思い微妙な感じがします。


つくづく人間ってわがままだなと思った1日でした。

コメント

やっと

2013-08-26 22:15:22 | インポート

暑い夏に一休みがきたようです。

が、天気図を見ると停滞前線が南に下がってしまっています。

この前線が北上するときにまた大雨を持ってこないかと心配になってしまいます。

今年の夏は水不足に大雨。

例年になく大変なように感じます。

このまま、静かに夏を終わらせてもらいたいものです。

コメント

プール

2013-08-22 22:01:31 | うんちく・小ネタ

仕事を定時で切り上げて市の運営しているプールに行ってみました。

ジムの利用は200円だったので、そんなに差はないだろうと思って行ったら倍の400円でした。

同じ料金かなと期待していましたが、さすがにそうはいかないようです。

金額はさておいてプールなんて学生の時以来のような気がしながら泳ぎだすと、25メートルプール一往復もしないうちに身体が沈んでくる始末。

しょうがないので、25メートル泳いだら休んでの繰り返しをして30分でギブアップ。

こんなに水の中は大変だったかな~と思いながら水から出ると、今度はもろに重力を感じて身体が必要以上に重く感じてしまう状態。

これはいかんなと思いながら退散しました。

今度来るときは覚悟してこようと思いながら帰宅の途につきました。

コメント

青春18キップ

2013-08-19 12:50:34 | インポート
今年のお盆は各駅停車で17時間かけて帰省しました。


ただ単に長いのを我慢して頑張ればいいかと思いきや、乗り継ぎがいいので飯を食べれない。買いに行けない。席とり合戦になっているのでトイレにも行けない。


さすがに帰りはおにぎり、お茶を持ってしのげるようにしました。


帰ったらぐったり。


でも、あと3日分あるから、どこか行かなきゃもったいないと思い考え中。

疲れ過ぎない程度に。

コメント