独断と偏見

日々の出来事

忍城

2018-09-21 15:35:37 | まち歩き
最近のドラマでは

「陸王」

映画では

「のぼうの城」

で話題になった忍城


仕事で近くまで行くことがあり立ち寄ってみました。



お城は再建なので特に特徴はないように感じましたが、公園が広くてビックリしました。

土曜日ということもありのんびりしていました。

資料から沼地で水攻めされたのが納得できます。

が。

堤防もかなり気合い入って作ったんだなと思いました。



コメント

狭山茶ソフト

2017-06-17 14:59:44 | まち歩き
社用で立川へ。

圏央道で行き帰り。

久しぶりの高速道路。

帰りに狭山Pに寄ってみると狭山茶ソフトなるものが。





お茶の産地なだけに土地のカラーを出したいのはわかりますが、率直な感想は、

お茶が邪魔している感じ。

でも、狭山だし。

商品開発って難しいんですね。
コメント

抜け道

2014-01-04 00:30:59 | まち歩き

近所の「ららぽーと」なるショッピングモールに出かけました。

駐車場渋滞が予想されたので抜け道から。

案の定すごい人ごみ。

帰りは駐車場待ちの列を尻目に普通の道から帰ったらやはりかなり列が長い。

ナンバーを見ると地元ナンバーが多く律儀に並んでいるのが不思議だった。

ナビが普及してあまり考えずにナビに従う人が増えたのかな~。

コメント

弁天島

2012-04-22 23:11:44 | まち歩き

雨の中、気になっていた弁天島に行ってきました。

気になっていたというのは、弁天島についてラジオですごくあつく語っていた人がいたからです。

しかし・・・。

感じ方は人それぞれです。

潮干狩りのポイントで、その海の中から宮島みたいに鳥居が立っているだけでした。

Benten

しかもバックには国道1号バイパス。

写真を撮って400円の駐車場代を払って帰ってきました。

コメント

ユニバーサルスタジオジャパン

2012-04-09 07:52:21 | まち歩き

今週、仕事で大阪に行くことになりそうなので下見を兼ねてウニバーサルサタジオジャパンに行ってきました。

慣れない大阪の高速にとまどいながらもたどり着きました。

思ったより並ぶことなく快適な一日を送りました。

まずは入り口のオブジェ。

Un

回転しているので、このタイミングで撮ると人が入ってしまいました。

中にも同じもののでっかいのがありました。

10周年でした。(左下に10とあります。)

Uni10

ほとんどが室内のアトラクションで、並ぶところが外から見えないのでどれくらい混んでいるのか、入り口にある待ち時間をチェックしないとすぐ乗れると勘違いしてしましい入ってしまいます。

よく出来ていて本当に空を飛んでいるかように感じます。

屋外のアトラクションでカッパを持って並んでいる人が目立つジェラシックパークは本当にびしょ濡れになりました。

なめていました。

そんなこんなで気がついたら約5時間も滞在してしまいました。

大阪の高速も少し把握し、充実した1日でした。

コメント