独断と偏見

日々の出来事

強者と弱者

2010-11-23 22:39:17 | うんちく・小ネタ

幼児虐待と高齢者虐待の悲しいニュースが目に付きます。

それだけ世の中がギスギスしている証拠なのでしょうか?

動物界では弱肉強食ですが、人間も動物化している証拠のような気もします。

もちろん一部の心のない人のことであることは解っていますが、大きく取り上げられるとそんな人が増えてきているよな錯覚に陥ってしまいます。

心温まるニュースも多く流してほしいものです。

コメント

名古屋の暴走族

2010-11-07 14:13:14 | うんちく・小ネタ

夜、名古屋のバイパスで信号待ちをしてたら、後ろからブォンブォンと5・6台のバイクにまたがった暴走族が。

そして、一緒に信号待ち。

???

暴走族が信号待ち?

と思っていたら青に。

また、次の信号で赤に引っかかったらまた信号待ち。

その先のガソリンスタンドに入っていきました。

暴走族が信号待ちしている姿はあまり見られないな~と。

それが名古屋の暴走族なんですかね。

コメント

米国中間選挙と為替

2010-11-03 22:02:43 | うんちく・小ネタ

久しぶりの書き込みになります。

これだけ書き込みが少ないと読む人もいなくなるのが当然のような気がします。

米国の中間選挙の結果でオバマ政権の民主党が敗北となっています。

中間選挙ということは政権をとってからやってきたことの結果ともいえるかもしれません。

そう思えば国民から理解を得られなかったということになります。

これに向けてドル安政策を繰り広げてきました。

今まで、円高というよりかは、世界的にみたらドル安でした。

この中間選挙が終わってドル安が解消されるかどうか。

日本の経済を考えると注目点だと思うのは僕だけではないと思います。

経済を考えると中国の元も目を離せないところでもあります。

他人事のようでそうでもない為替。

難しいですよね。

コメント