独断と偏見

日々の出来事

ホタル祭り

2012-06-11 17:48:21 | インポート
昨夜、法多山のホタル祭りに行ってきました。

地元の小学生が3月に1500匹放っていたみたいで期待して。

だんごの無料サービスも。

19時くらいに着いてまだ明るかったので先ずはだんごに。

おいしかったです。

すぐ近くに販売もしていましたが、無料のサービスだんごを食べるだけでホタルの鑑賞ポイントへ。

茂みの中はすでに暗く、ホタルが何匹が光るたびに喚声(主に子供)が上がってました。

暗くなるとさらに光る数も増えにぎやかにでした。

様子を見てるとカメラなどのフラッシュに反応し光っていました。

ホタルもだまされるんだなと思いながら季節を感じて帰ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい | トップ | ザリガニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事