男のショコラ・ビス・エクレア(ヨネザワ製菓)ファミリーマートSweets+

最近、コンビニで「男の」シリーズ増えていますね~。

ファミリーマートのオリジナルスイーツブランドです。男性をターゲットにしたデザート「男のスイーツ」の第2弾ですよ。「いままでデザートを買ったことがない男性も手にもらえるようなデザートを」というコンセプトなんだそうです。素材選びから、味、パッケージ、ネーミングまで、男性をターゲットにしたスイーツを開発、「男のスイーツ」シリーズは、6月くらいから販売されていますね~。

食べましたよ。エクレア。
オ・ト・コのエクレア。

「ビス・エクレア」というだけあって、シュー生地の上にはビスケット生地があって、その上にビターなチョコレートがたっぷりデコレーションされています。
ベルギー資本の製菓用チョコレートメーカー「ベルコラーデ社」の「ノワール・セレクシオン」という名前のダーク・クーベルチュールを使用しているそうですが、ダークなチョコレートの濃さと香りを楽しめますよ。
中のクリームはチョコカスタード。甘さが少ない分、チョコレートの香りやコクをしっかり楽しめて、さらにビスケット生地のザクザク感も「甘くやわらかい」イメージとは違ってハードで好きです。
さすがオ・ト・コのエクレア☆


そうそう、このエクレアは第2弾の商品なんですが、第1弾のときのニュースリリースにね。
★「甘いものが好きな男性が増えている」、「男性向けのお菓子発売」など、今、男性をターゲットにしたスイーツ市場が話題
★さらなる売上拡大を狙い、いままでデザートを買ったことがない男性も手にとっていただけるようなデザートを開発
★男性が手にとるデザートは、味になじみがあり、ボリュームがあるが中心だから「ジャンボプリンアラモード」や「ジャンボモンブラン」などは、男性層を中心に、好調に売り上げ
★今回は、男性が普段飲み慣れている“コーヒー”をベースに、素材を厳選し、ボュームたっぷりに

って書いてあるんだけど。

★商品名に「男の…」が入り、わかりやすく商品訴求
だって(笑)
なんだかちょっと笑っちゃったけど、わかりやすいって大切ね~。



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )