ロイズのチョコレートたくさん♪

今年ももう少しで終わりですねぇ。
このblogを始めてから初めての年越しです。

コメントをくださったみなさん
トラックバックもたくさんいただきましてありがとうございます。
そして身近な方からは、オススメのチョコレートもたくさんいただきました。
本当に感謝しています。
ありがとう!!

スタートから1日も抜けることなく毎日upできたのも、見てくれる方がいたからだなぁと。嬉しいです。ありがとう!

さてさて、わしは今渋谷でカウントダウンイベントに参加していて、次が出番なわけですが、北海道から友達モーリーがロイズのチョコレートをたくさん持って来てくれました!
ありがとう!!モーリー☆
チョコレートの詳細はまた後ほど…。

他にも楽屋にはたくさんの差し入れが♪
ホント感謝です。
イベントにも足を運んでくれたみなさん、ありがとう!

また来年もよろしくお願いします♪


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆

コメント ( 3 ) | Trackback ( 1 )

とろけるミルキー・ホワイトチョコレート(不二家)

も~いくつかね~る~と~♪お~しょ~お~がぁ~つぅ~♪
って、あといくつって数えるのかねぇ?
まぁとりあえず、今日は寝るからひとつでしょ?
でもさ、明日はカウントダウンイベントだからさぁ~。
寝る前に正月っぽい日が来ちゃうわけ。
でもさ~、カウントダウンしてワァ~~~\(^o^)/って騒いでいるときって。
あんまり正月っぽくなくない?
冒頭の歌の正月のイメージって、ティン、ティロリロリロリン♪ってお琴で晴れ着な感じじゃない?
とすると、カウントダウンして朝まで新年会的に飲んで、一眠りしてからのお雑煮あたりが正月じゃない?
とすると、ふたつなんだよなぁ~。
どっちにする?

さてさて。
ミルキーのチョコレートがずいぶん前から出ていたんですが、こりゃ早く食べればよかったわ☆

袋は白に近いクリーム色。Milkyの赤いロゴがかわいいですね~。
ペコちゃんも左下に。
袋を開けると、キャンディ包みになったホワイトチョコレートが。
透明な地にオレンジとベージュに近い茶色のロゴ。これかわいい☆

袋の外側に、断面図があって解説が書いてあります。外側がホワイトチョコレート、内側がミルキーガナッシュ。
でも実際チョコレートを割ってみたけど、あまり違いがわからないくらいの色合い。
食べてみるとこりゃ美味しい♪
なめらかでホワイトチョコレートの美味しさが楽しめます。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆

コメント ( 3 ) | Trackback ( 1 )

プッカ・ホワイト(Meiji)

少し前に、セブンイレブンで「ホワイト」シリーズ。
やっていましたね。

こちらは、「ホワイト」のプッカ。
カリッと美味しい香ばしいビタープレッツェルに、ホワイトチョコレートがたっぷり入っています。

白地に知るバが印象的なパッケージにビターなプッカのイラスト。
これだけでもなんだかわくわくしちゃいますね。
箱を開けると、銀色の袋には白いロゴ。これかわいいねぇ。
封を開けるととっても深いこげ茶のプッカが登場。
いい色ですね~♪

こげ茶のプレッツェルのさっぱりした美味しさと、中のホワイトチョコレートのまろやかでなめらかな甘さがいい感じです♪

そういえば。
プッカってどっちが表なんですかね?
ツルツルな方?ナミナミしている方???
どっちも中のチョコレートを入れる穴があるんですよね~。
どっちなんだろう。



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チョコがけマロンバウム(無印良品)

今日は一転、寒いですねぇ。
ちゃんと冬な感じがしますね。

秋冬限定のようですが、「チョコがけマロンバウム」
無印良品から出ています。
去年の冬は「チョコがけバナナバウム」だったかと思いますが、今年はマロン。
ファミリーマートでも購入できます。

分厚いバウムクーヘンにチョコレートがかかっているですが、このバームクーヘンにはマロンペーストがたっぷり入っているようです。
袋は、無印良品らしく透明。
かじってみると・・・。
そんなにマロンな感じがしないかも。
チョコレートは甘すぎず、バウムクーヘンはちょっと甘いけど、美味しいですね~。

ボリュームがあるので、半分食べて残りは後で食べよっ~と。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

つぶつぶいちごのトリュフ(不二家)

昨日の雨がウソかと思うほどに、というか、春かと思うほどに晴れていますね~。
夜中は雷まで鳴っていたのに!

先日友達と、自分のクリスマスのジンクスについて話をしてたのですが今年も見事的中しました☆
いろいろ理解できるし納得がいくので変な感じ(^^;
それとは別件で、今日届いたメルマガには
「プライベートも仕事も予定の変更はしない。そんなことを繰り返してたら全部崩れちゃう」という内容。
なるほど~。来年の目標にでもしましょうかね。

さてさて。
不二家のトリュフが出ていますね~。
パケージには、キュートなイチゴが描かれています。
不二家さんのお菓子は、美味しそうな写真をうまく使ったデザインが多いですね~。
ステキですなぁ。

冬季限定フレーバーの苺を使用した期間限定のトリュフ。
「苺のガナッシュクリームの中に、苺のつぶつぶ果肉と砕いたドライクレープを入れることで、シャリシャリとした食感が楽しめるトリュフに仕上げ」たんだそうです。

箱を開けると3つに仕切られたトレー。右に3粒、左に3粒、真ん中にはフォークです。
それぞれがビニールのフタで密閉されているので、少しずつ楽しむには嬉しいですね。
封を開けるとふんわりイチゴの香りが漂います。

かじってみると、少しシャリシャリッとした食感。
外側にたっぷりまぶされたココアもいい感じです☆
原材料欄を見るとクリームチーズも入っているようですね。
なめらかで美味しいです♪


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆

コメント ( 3 ) | Trackback ( 1 )

キットカット・冬のあじわい苺(ネスレ)

久しぶりの雨ですね~。
昨日の夜からずっとですが、楽しいクリスマスを過ごせましたか?
わしはといえば、先日のチョコレートケーキを独り占めしたせいか・・・。
まだプレゼント受付けていますよ~(^^;

またまたキットカットの新しいのが出ましたね☆
冬のあじわい苺。

パッケージはとってもキレイなピンク地に苺がたっぷり描かれています。
苺ミルクっぽさを感じさせますね~。「期間限定」の文字がありますが、にしてもどんどん新作を作り出すキットカット、ステキです。

箱を開けると、暖かい色味のピンクの個包装です。
封を開けるとふんわりと、苺のいい香りが漂いますね~。こちらも個包装と同じ暖かい色合いのキットカットが登場。
割ってみるとウェハースの間には、ピンクの苺クリームっぽいニュアンス。色鮮やかです。

かじってみると。
酸味のキツイ・・・ではなく、まろやか~な酸味。まさに苺ミルクな感じです。
これはやわらかい感じがいいですねぇ。
ここのところ乾燥イチゴをたっぷり使用したチョコレートが多かった中、こちらはイチゴ果汁パウダー使用だそうです。
なるほど、そんな素材の違いでも微妙な味の違いを生み出しちゃうんですね~。ステキ。



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆

コメント ( 1 ) | Trackback ( 2 )

サブレ・ジンジャーショコラ(ルピシア)

先日、いつもお世話になっているヘアメイクの方に少し早いX'masプレゼントを差入れ☆
ゆっくりゆったりお茶を楽しんで欲しいと思って、紅茶専門店ルピシアでセレクトしまして、サブレとあわせてプレゼントしたんですが、自分もやっぱり食べたくなっちゃってね~。

ほんのりジンジャーで、ショコラの甘さが引き立つのかな~と思いきや。
かじってみるととってもジンジャー!!
こりゃ~美味しい♪

かなりジンジャーです。
ピリッと辛いくらいに。
くせになるなぁ☆
ピリりッと辛い。

ん~♪



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

リッチストロベリーチョコレート(Meiji)

Merry X'mas!
ハッピーな1日を過ごしていますかぁ~~(^^)/

Meijiのミルクチョコレートに新しいのが出ていますね。
ストロベリー味。
ショッキングピンクのパッケージはコンビニでも眩しいです。

封をあけると、見た感じはわりとミルクチョコレート。
食べてみると結構酸味が強いですね☆
乾燥イチゴがたっぷり入っているようです。
チョコレートが濃厚でシンプルな感じで美味しいです☆



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆

コメント ( 3 ) | Trackback ( 1 )

ノエル・ドゥ・ピエール(ピエール・マルコリーニ)

はっぴ~!めり~くりすますっ♪
はっぴ~はっぴぃ~~☆
どんだけハッピーかというとですね。
にんまりするくらい(*^^*)v

ってわかりにくいよね~(笑)
大好きなピエールマルコリーニのチョコレートケーキを食べちゃいました~♪ほほいっ☆

10月中旬には予約していたクリスマスケーキ。
ひとりで出かけるのが苦手なもんで、直前に行きたくない病が勃発。それでも絶対的宇宙規模後悔はしたくないのでなんとか出発。途中で、降りる駅を間違えるというなんともアホなことをしつつ。これを受け取りに銀座へ。
閉店ギリギリでしたが、スタッフの笑顔に迎えられ無事get!

よくやった!わし!!
ということで、その場でピエールさんの美味しいアイスを1cap♪これまた、香りよくってなめらかで☆し・あ・わ・せ☆

そういえば、これだけ大好きなくせに、このblogではまだピエールさんのチョコレートの記事は書いていないんですよね。と思って、アイスを完食後にチラッとチョコレートを見に。でも今家にはいっぱいチョコレートがあるのよ・・・。
というわけで、美味しいタイミングを逃すのはご法度ですからね。今回はケーキだけにしておきました。

webで予約したときに「取に行く日」を指定したので、わしのケーキはすでにパッケージ済み。予約票を渡したら、笑顔のスタッフはお店の奥から、おなじみ黒いシックな袋に入ったケーキを持ってきてくれました。家に持ち帰って袋を開けてみると、袋と同じ黒い箱に入ったケーキはビニールでパッケージされていました。このビニールにナイフを入れてみると・・・。

あれっ?
これ、長すぎ??
やめとく???
ま、お付き合いくだされ♪



ほ~~ん♪
とっても濃いカカオの香りが広がります。濃いですがしつこくない、この香り大好きっ!

箱を開けると・・・。
全容を現したケーキは一点の曇りも無いチョコレートに包まれています♪

上に乗っているのは、ピエールさんのロゴが入った丸いタブレットが2枚。
その後ろには、金色のヒイラギを模したデコレーションとキレイなブラウンの葉っぱ。この葉っぱね。ベルベットっぽいやわらかい手触りなの。これもかわいいなぁ。食べられないけれど、この美しさもケーキを引き立てるひとつなのねぇ。

15cm弱くらいの長さでドーム型のこのチョコレートケーキは、ピエールさんのオリジナルのクーベルチュールをふんだんに使用しているそうです。
ナイフを入れると・・・。
やわらかくふんわりとした触感とずっしりとした触感が入り混じった重さ♪
ん~楽しみ!
断面は、下からチョコレートのスポンジ、チョコレートホイップクリーム、そしてチョコレートスポンジ、チョコレートホイップクリーム、一番上には濃厚なチョコレートクリームで全体を丁寧に包んでいます。

食べてみると・・・。
とっても濃厚。
おいしぃぃぃ(*>_<)

なんだかね。チョコレートクリームが、ムースのような、でもクリームなんだけど、ちょっともったりした感じの重さがあって。スポンジもたっぷりミルクを染み込ませたビスケットのような、でももちろんスポンジなんだけど。外側のチョコレートも濃厚なんだけどカカオの美味しいところだけたっぷり凝縮している感じです。
上に乗っているタブレットは、かなりビターなチョコレートでした。
くちの中から消えても、いつまでもカカオの香りが漂っていて。
ホントに幸せでした~(^^)/

さてさて。
みなさんにも☆し・あ・わ・せ☆なクリスマスが訪れますように!!
Happy Merry X'mas!



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

和なまちょこ・きなこ(Bourbon)

なんだか雨が降りそうなくら~~~い空。
ココアでも飲んでアゲアゲで行きたいところですが、低気圧のせい?ちょっと頭痛です(^^;

「和なまちょこ」にはもう1種類。きなこ味も出ていますね~。
パッケージはこちらも白地に和柄。こちらはオレンジで統一されていてあたたかいイメージです。

箱を開けると、3つのブロックに分かれていて、6粒・フォーク・6粒と。
これ、いいですね~。個包装だから少しずつ食べられるし、生チョコは硬くなっちゃったりするからねぇ。いいと思います♪

封を開けると、きなこの香ばしい香りが漂います。
フォークを指してみると、やっぱりとってもやわらか。なめらかさも触感で伝わってきます。
抹茶味も同じですが、外側に粉がたっぷりまぶしてあるので、そ~っと食べて見ると。

なめらかなくちどけ。きなこの香ばしさもいいですね~。
ホワイトチョコレートにもきなこが練りこまれているのかなぁ?
パッケージには洋酒使用と書かれていますが、こちらもさほど洋酒な感じはしませんでした。

繊細なチョコレートをコンビニで買えちゃうのはやっぱりうれしいですね~。
って、にしても「チョコレートは子供のお菓子」な値段じゃなくなってきたね。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

和なまちょこ・抹茶(Bourbon)

ホント寒くなりましたなぁ。
今年もあと10日ですよっ!早っ!!

さてさて、ここのところ新作をいち早く・・・お届けできなかったので、久しぶりに早い更新を目指しちゃいます。

「和なまちょこ」の抹茶味。
白地に春っぽい和柄のパッケージ。
ちょっと薄めの箱です。
和柄って、なんだかとっても落ち着いた気持ちになるのは日本人だからなんでしょうか。
しとやかなココロモチになりますね。

箱を開けると、2パックに分かれています。
真ん中には小さなフォーク。こちらもパッケージされています。
12粒入りだから、片方に6粒ずつ。
生チョコは鮮度が命!ですから、小分けになっているのは嬉しいですね。

封を開けると、抹茶の香りがふんわりと漂ってきます。
付属のフォークをさしてみると、やわらかさが伝わってきます。
ホワイトチョコレートにたっぷりの抹茶を練りこんで、さらに抹茶の粉でコーティングした感じです。
食べてみると、抹茶の味が濃すぎず、カカオバターの甘い香りと抹茶の香り豊かな風味がとってもいい感じです。
抹茶が強すぎないので、抹茶が苦手な方にも食べやすいかも☆

パッケージには「洋酒使用」と書かれていましたが、そんなに洋酒の香りがしなかった気が。
とってもなめらかで美味しかったですよ。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

アポロ・グレープ(Meiji)

ちょっと前にこれもセブンイレブンの企画かなぁ。
グレープを使ったチョコレートが並んでいたんですよね11月くらいに。
棚が1列紫できれいでした~☆

こちらは、大粒アポロのグレープ味。
箱は濃い紫色。
これかわいいなぁ。
2006年に収穫したコンコード種を使用しているそうです。
透明な個包装に入ったアポロもかなりの紫。
封を開けるとグレープのとってもいい香りが広がります。




かじってみると、これまたとても美味しいグレープの香り!
ミルクチョコレートの美味しさと、濃いグレープの美味しさがいい感じです。



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Mega・VanillaCrisp(ネスレ)

ネスレのアイスを食べました~~☆

こちら、香港ネスレのアイスです。
バニラの分厚いアイスにミルクチョコレートがコーティングしてあるんですが、砕いたココアビスケットがちりばめてあるみたい。
濃厚だけど甘すぎないバニラアイスに、シャリッとした食感のビスケットとチョコレートがいい感じ。
これ美味しいなぁ!


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

GODIVA・サイパンのお土産!

前に、イギリスのお土産でGODIVAのチョコレートをいただきましたが、今度はサイパンのお土産です♪

これ、香港なら香港の街並みを描いたものだったりするんですね~。
イギリスのお土産でいただいたのと同じタッチのイラストのものと、写真を使ったものと何パターンかあるみたい。

中のチョコレートはイギリスのお土産と同じ感じです☆


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 3 ) | Trackback ( 1 )

ピスタチオ・ホワイト(Meiji)

ピスタチオを使ったチョコレートってあんまり知らないよなぁ。
と思いつつも、こちらもピスタチオ。ですよ。
たけのこの里にもピスタチオを使ったのがありましたね~。



パッケージはホワイトベースに黄緑が鮮やかなパッケージ。
ちょっと大きめな箱です。
箱の開けくちはコの字型になっています。
これ、ときどきキレイにパリパリっと開けられないときがあるんですよね~。
途中で破けてしまうとちょっと残念な気持ちになるのはなんででしょ。
箱を開けると、カレーのルーのようなパッケージ。
ピリッとフィルムをはがすと、キューブ型の白いチョコレートが登場♪
ちょっと黄緑のピスタチオが見えたりしますねぇ。

割ってみると、ピスタチオがゴロっと丸ごと入っているのがわかります。
かじってみると。
ホワイトチョコレートのまろやかな甘さがまずたっぷりと口の中に広がります。
ピスタチオ独特のちょっとやわらかいというか、歯につく感じの食感も。
ふ~ん♪これは面白い。

いままでとちょっと違ったチョコレートな美味しさです。
ホワイトチョコレートが好きな方には特にオススメかも。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ