ヒマ人クラブ

NO MUSIC NO LIFE! ジャズ、ロック、フォークが好きです。気ままにやっていきます。

斉藤哲夫

2009-02-22 | 日本のフォーク・ロック(ライブ)

中学2年の時、よしだたくろうの『ともだち』を友達のところで聞かせてもらい、

「されど私の人生」を聴いて、

「斉藤哲夫」を知り、

約1年後、

『’71中津川フォークジャンボリー』の実況録音盤で、

「悩み多き者よ」を聴き、

「バイバイ・グッドバイ・サラバイ」でノックアウトされた。

今回、セルフ・カバー・アルバム『spinach』を引っ提げてのライブへ行ってまいりました。

金藤カズ&永田タカシをオープニングに、

前半はソロ、後半はさがみ湘(elp)さんとアルバム『spinach』収録の曲を中心に唄ってくれました。

「さんま焼けたか」、「吉祥寺」は、

残念ながら、練習中(笑!!!)とのことで唄ってもらえませんでしたが、

アンコールの「風景」まで、たっぷりと唄ってくれました。

初斉藤哲夫でしたが、

『spinach』にサインを貰って帰りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしき日曜日 ~其の七~ | トップ | マイ・コレクションの発掘第1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のフォーク・ロック(ライブ)」カテゴリの最新記事