ヒマ人クラブ

NO MUSIC NO LIFE! ジャズ、ロック、フォークが好きです。気ままにやっていきます。

みんなロックで大人になった

2009-01-05 | ロック

皆さん、ご覧になりましたか?

私は中学生になって深夜放送によって、「洋楽」に浸りました。

ポップスもロックも関係なく興味を持って聴いていました。

しばらくして、フォーク・ソングの時代がやって来るのですが、

この時代に耳にしたロックは、今日まで私を鼓舞しております。

さて、前置きが長くなりましたが、

今日から1週間、全7回で、

BS世界のドキュメンタリーシリーズ みんなロックで大人になった

が放送(午後9時10分から午後10時まで50分間)されます。

その第一回は、「ロックの誕生」

第二回「アート・ロック」

第三回「パンク・ロック」

第四回「ヘビー・メタル」

第五回「スタジアム・ロック」

第六回「オルタナティブ・ロック」

第七回「インディー・ロック」(午後10時10分から)

となっております。

イギリスBBC放送が製作したシリーズ。

音楽を聴く番組ではありませんが、新たな発見もあるかもしれません。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズ喫茶 | トップ | ゴジラ完全放送 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロック」カテゴリの最新記事