ヒマ人クラブ

NO MUSIC NO LIFE! ジャズ、ロック、フォークが好きです。気ままにやっていきます。

ポケ活 アドベンチャーウィーク プテラ・ソロレイドで勝利!

2018-05-29 | 息抜き

皆さん、ポケ活してますか。

昨日、アドベンチャーウィークのフィールド・タスクで

「オムナイトかカブトを進化させる」

が4日目にして初めて出ました。

早速、色違いオムナイトを進化させたところ、

いきなり、色違いプテラが出ました。

特に、色違いを集めている訳ではありませんが、リザードンとともに大好きなポケモンですので、興奮しました。

その後も、同様のタスクを求めて、地元の公園内の山へポケスポットのあるところまで登りました。

全部で、3体のプテラをゲットしましたが、色違いは最初の1体だけでした。

一旦、自宅に戻りスマホを充電し、

「タマゴを2個かえす」と「ふしぎあめ」をゲットできるタスクを終了させるべくポケスポット巡りを再開しました。

そして、ついに、プテラ・レイドに一人で挑戦することに。

事前に、YouTubeで対策ポケモンの情報とソロ・レイドの映像を見ていましたので、バトルパーティは組んでいました。

小生のパーティを紹介します。

カイオーガcp3262、ギャラドスcp3111、サンダースcp2658とcp2665、ギャラドスcp3106、シャワーズcp2879

の6体で、掲載の順にバトルしました。

シャワーズは戦わずに終わりました。

残りタイム表示はゼロ!!!

ほとんど再戦だと、あきらめていました。

2度目の大興奮。

ゲット・チャレンジのプテラは残念ながら色違いではありませんでしたが、金ズリで1発デット。

こうした楽しみもありますね。

ではでは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀悼 西城秀樹 | トップ | ポケ活 朝、アップデータし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息抜き」カテゴリの最新記事