ヒマ人クラブ

NO MUSIC NO LIFE! ジャズ、ロック、フォークが好きです。気ままにやっていきます。

9.19

2009-10-11 | 日本のフォーク・ロック(映像)

9月14日に60歳の誕生日を迎えた永ちゃんこと矢沢永吉

一夜限りの60歳記念ライブとして、東京ドームで1年ぶりのコンサートを行った。

BSハイヴィジョンでコンサートの模様が昨日放送されました。

地上放送では、「60歳のロックンロール 東京ドーム ドキュメント&ライブ」という1時間番組の放送もありました。

今年は、年初からNHKのSONGSに出演し、1年間休養した後の復活にかける意気込みを語っていました。

SONGS、プレミアム8、SONGS第100回、101回と盛り上げてきてのコンサート。

その前に、フジ・ロック・フェスへの出演もありました。

キャロルの解散コンサートが教育テレビで放映されて以来、「ファン」ですとは言い難いが、ヤザワには注目してきた。

『成り上がり』も読みました。

富士山近くの別荘が出来た時のインタビュー放送も、偶然ではあったが、見ました。

その別荘も、落書きされ、破壊された姿を晒した放送も、これまた偶然ですが見ました。

ヤザワの素晴らしさは、音楽に真摯に取り組んでいる姿勢。

それは、今回放送されたドキュメント映像にも表れています。

アンコール曲「長い旅」にその思いが込められていると感じるほど、演出されていました。

娘とのデュエットも淡々と歌いこなし、娘がステージから引き上げる時も淡々と送り出した。余計な一言も、紹介もなかったのが余計に親子を感じさせた。(娘さんは、ビールのCMで共演してますね。)

いい親父ロッカーになりました。

今後の活躍も楽しみです。

BS2でも、コンサートの放送がありますので、お見逃しなく。

ではでは。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dr.レクター | トップ | 私の音楽遍歴 第10回(オー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のフォーク・ロック(映像)」カテゴリの最新記事