ヒマ人クラブ

NO MUSIC NO LIFE! ジャズ、ロック、フォークが好きです。気ままにやっていきます。

フィンランドジャズ幻の音源

2011-06-09 | ジャズ(音源)

フィンランド出身のドラマー、クリスチャン・シュウィントによる1965年幻のリーダー盤がCD化された。

たて続けに3回も聴いてしまった。

中古市場では、ウン十万円もすると言われたアルバム。

これまでにも、幻の名盤がいくつもCD化されているが、その価格に相応しいかどうか疑問のものが多い。

このアルバムも、それだけの金額を注ぎ込んで聴くに値するかどうかとも言えるが、

2,403円で手に入れることができる新品CDアルバムとしては、是非手に入れたいアルバムであろう。

録音された1965年という時代の音であるので、ややハードな音好きな人にはお勧めだと思います。

最近のヨーロッパ・ジャズの復刻CD盤は、好みの問題はありますが、なかなか良いものを復刻していまね。

本アルバムには、オリジナル収録曲にボーナストラックとしてEP音源3曲も入っています。

あっても無くてもいいようなボーナストラックが多い中、この3曲は拾い物です。

ではでは。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズ喫茶誕生物語 | トップ | 若返り? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ(音源)」カテゴリの最新記事