ヒマ人クラブ

NO MUSIC NO LIFE! ジャズ、ロック、フォークが好きです。気ままにやっていきます。

フォーク・ソングみたいな唄

2009-03-22 | 日本のフォーク・ロック(ライブ)

昨日は、朝は冷え込み、日中は穏やかな天気、夕方から風が強くなりました。

そして、今日は強風に横殴りの雨。

昨日は、3年半ぶりのディズニーランド。

いやいや、3年半前はディズニーシーでした。

ランドは5年以上行っていませんでした。

残念なことに、強風のために花火の打ち上げは中止でした。

が、4月にオープンする『モンスターズ・インク』のアトラクションに入ってきました。

今日は、セルフの給油を体験し、大雨の中、東名高速をひた走ってきました。

家族を自宅に降ろし、一服して、いざ足助へ。

三河地方も雨と強風でしたが、行きはナビを頼りに山越えを行いました。

対向車が来れば、すれ違いができないような山道へ途中から入りました。

ナビ時間を20分程短縮して、かじやさんに到着。

今夜は、加川御大のソロ・ライブ。

フォークソングみたいな唄をいっぱい唄ってくれました。

残念だったのは、お客さんの中に、少しお酒が入り過ぎてしまった人がいたこと。

ライブは、歌い手と観衆がともに作り出すもの。

御大は、いつものように、うまくかわしていましたが。

今日は、「鉱夫の祈り」、「朝日楼」など渡氏の唄を連発。

御大の汗とともに、いいもの聞かせてもらいました。

ごあいさつできませんでしたが、また東三河へいらしてください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンパイスナ、アンシンスナ | トップ | 私の音楽遍歴 第5回  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のフォーク・ロック(ライブ)」カテゴリの最新記事