サンダー産地

What one likes, one will do best!

結婚10周年記念旅行

2011-01-09 | サンダー日記

今年1月9日で結婚10年をむかえました
カミサンとも相変わらず仲も良いし子供にも恵まれまして幸せな10年間でした
そんな10周年の記念日がまた連休でしたので旅行に行くことにしました
メインは料理で考えて豪華に海の幸が食べれるところで温泉でゆっくり
せっかくの記念なので通常の旅行より金額をあげて天草のホテル竜宮の超グルメプランに予約しました
浦島太郎の竜宮城とかぶり、特にユメ7才が大喜びでした

当日はあいにくの曇り空
熊本の八代まで高速で移動して子供たちを船に乗せてあげるためにあえて八代から松島までフェリーに乗りました
「あ、あれ無人島やん」「お船が浮いとぉ」「波がジャバジャバってすごぉ!」
と、喜んでくれていました

松島についてからはドライブなどしながらビジターセンター
に立ち寄った後、早めに竜宮へチェックインしました

部屋は5階の502で和室10畳+窓際くつろぎスペースな感じ
絶景とは聞いていましたが予想以上に相当なモノ!
ミライ4才は走り回りユメ7才は5分くらいハイテンション+絶叫しまくりでした(笑)

落ち着いたら全員浴衣に着替え6階の大浴場へ
定評のある絶景+夕日は曇っていたので諦めていたのですが温泉につかった瞬間から見え始め、水面がオレンジに光る情景は感動すら覚えました

6時から待ちに待った豪華な食事
超グルメプランなだけあってモノ凄い豪華なメニュー

・天草季節の珍味四種・旬の地魚五点盛り・タコの柔らか煮・伊勢海老のお造り・伊勢海老の味噌汁・ズワイ蟹つみれのお吸い物・アワビ陶板焼き・タラ白子の茶碗蒸し・ふぐキムチ鍋・ガラカブ中華あん掛け・カワハギのお煮付け・渡りガニ・季節の炊き込み御飯・ブルーベリーチーズケーキ

食べた事のない食材も多々あり感動と同時に食べきれないほどの品々
子供たちは竜宮なだけに玉手箱をあしらった三段重ねのお子様お重
浦島太郎を想像して開けるのを少し戸惑ったのには笑いました!

そして特別に用意してもらった小さめの生チョコのホールケーキ
そしてカミサンにはナイショのサプライズプレゼント

カラットは小さいですが両側でダイヤ計10個入りH&Cカットのピアス(鑑定書付き)
10年の記念にスィート10ってコトでダイヤ10個入りのモノを2~3年前からあげようと考えていました
最初は指輪にしようと思ったのですが貯金から考えて10万以内
でもそれぐらいになると結構デザインが気に入るのがないし子供が産まれて子供の肌にひっかかってはと指輪をしなくなったりしてるし…
それにこづかいゲッターなオレには婚約指輪以上のモノは…
ネックレス系や時計などはこそばゆくなるらしく普段からしないカミサン
そんなこんなしてるとこのピアスを見つけコッソリ秋くらいに買って隠しておきました
相当よろこんでくれたのであげてホントに良かったです!(^^)

食事の後に5種類から選べる家族貸切露天風呂券がついていたので選んだ木の露天風呂へ
内風呂から露天風呂へ出るも風ピューピュー激寒で短時間しか持ちませんでした(^▽^;)
でもナンダカンダ楽しかったです!

翌日は朝から大浴場へ朝風呂の後は朝飯バイキングでたらふく食べて名残惜しかったですがホテルを後にしました
その後はすぐ近くにあるパールセンター&水族館シードーナツ
水族館ではエイからカメまで色々いてテンション高めで子供たちも楽しんだ様子でした
その後パールセンター横のお土産屋さんで買い物
テンション高かった子供たちはモチロン爆睡
天草五橋を通り下道で松橋インターで高速へ上がり帰りました

いや~マジで思い出に残る良い旅行でした
子供たちもホテル竜宮が気に入ったみたいで竜宮から離れる時
「また来るよ~(^○^)」
て言ってました
家族で祝えた結婚10周年旅行
この旅のことは20年経っても30年経っても思い出話に出る事でしょう
行って良かった!本当に良かったです!(*^^*)

おめでとう! (jzx81)
2011-01-23 02:47:17
私の周りでは幸せ家族№1ですぜ~
旦那さん~
ありがとうデッス! (サンダー)
2011-01-26 18:49:56
jzx81>
幸せ家族№1ですか?!
いやいや~そう言って頂けるとウレシイです
なんかいつの間にか10年ですよ~早いですね~

っていうかjzx81さんあっての我々ですんで~(^^)v