サンダー産地

What one likes, one will do best!

スバルのステラを見てきました

2006-06-18 | サンダー日記

今日SUBARUのSTELLAを見てきました
見に行きたいとメールがあったoricop君とサンダー一家
なんだかんだ言ってVIVIOに乗っているカミサンはスバリストの様でスバルから出たスーパーチャージャー付の軽に興味津々

まず見た感じの雰囲気はホンダのゼストな感じでした
良い点は90度開くドア
赤ちゃんや子供を乗せる時に楽でしょうね!
運転席をかなり後ろまで下げても後ろは広く感じました
"おっ"と思ったのが、助手席が九の字に倒すと物が置けるちょっとしたテーブルに!
リアが2分割になっており前にスライドさせられます
どういう事かと言うと助手席を折り曲げ左リアにチャイルドシートを置いた時にスライドさせて運転席のお母さんが赤ちゃんに近くなり運転席からちょっとした事をしてあげられたり様子が伺いやすいのです
さすが"ママ"をダーゲットにしているだけはありました!

スーパーチャージャー無しの試乗車で、最初カミサンが試乗して次にcopくんとオレが試乗しました
試乗のインプレは足周りもこういうBOXタイプにしてはまあまあ良かった感じです
ブレーキの効きは車重があるにもかかわらずかなり良かったです
問題はエンジンなのですが、無段変速AT(オートマ)を採用しているので発進時や登り坂など時に少しエンジン音がウルサイ感じがしました
あと他のどの軽にも言える事なのですが、試乗がNA(スーパーチャージャー無)のATだったのでモドカしさがありました
これはさすがにスーパーチャージャー乗りのカミサンも感じた様でした

新開発のスーパーチャージャーのエンジン、レギュラーガソリンで良いというモノ!
ディーラーの方いわく

「最近ハイオクも高いですからね(^^)」

ごもっともです(笑)
試乗出来ないかとディーラーの方に話してみたら福岡に4台だけあって回ってるみたいで平日なら当日にでも連絡すれば他店から持って来てくれるとの事
次はスーパーチャージャー付を試乗しようかと思っています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は… (oricop)
2006-06-20 22:09:02
ダイハツのソニカ、観に行こうぜ!!



http://sonica-drive.jp/
返信する
まあ (サンダー)
2006-06-22 01:18:11
cop>

今週の日曜は無理だな

返信する

コメントを投稿