サンダー産地

What one likes, one will do best!

"おはビー"しました

2008-11-09 | サンダーBEAT
おはカラ=おはようカラオケの略で朝からカラオケに行く短縮(安いんで)
おはパン=おはようパン屋さんの略。過去の若気の至りなのであえて説明はナシで…

今日は朝早く目が覚めてビートに乗りたくなったので"おはビー"してきました
昨日は休みだったのですが雨だったのでビートはお休み
その影響もありウズってて雨あがってたのでレッツGO!

キッチリ暖気して通称"ナンパタ"方面へ
朝7時台なのでクルマも少なく8000回転チョイまで回すともうメカニカルなエンジン音が車内を飽和しアドレナリン出まくり(笑)
峠に近まると夜の雨の残りか車道がウエット気味
上りコーナーをまあまあな程度で曲がりながらアクセルONすると"ズリズリ"っと…

"え?!リア少しすべってる??"

長いホンダ暦=FF暦なオレはFF車でハイグリップタイヤをはかせてグリップ走行だったんでリアが流れる時はかなりハイスピード時にスパッと流れてしまったという感じの感覚しか知りません
リア駆動でリア重量の方が若干重いミッドシップは上り坂だとまあまあな位な速度域でズリズリするんですね~
路面しめってたしノーマル足でリアはLM703だからってのもかなりありますが…
オレ的に新感覚でありながら若干ビビリ
でも少し楽しかったりしたのでコーナーでズリズリしようとしたりもしてましたが(^▽^;)
上の駐車スペースにいたらでマーチの改造車が通ったので軽く追いかけてみたりしながら下ったりしてグルーっと大回りして一時間半くらいのおはビーでした

いや~"おはビー"はクルマ少ないしイイですね~
もう夜にライトつけて視界悪い中クルマ遊びって年でもないし(^^;)
またそのうちおはビーしたいですね~(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ (リョウ)
2008-11-09 12:44:13
おはパンって何か懐かしいねw
返信する
なつかしいやろ (サンダー)
2008-11-10 10:43:29
ってコメント言うのソコかよ…(^_^;)
返信する

コメントを投稿