サンダー産地

What one likes, one will do best!

新幹線でいく!

2006-08-16 | サンダー日記

今日はお盆休みの最終日
13日から4日間の休みだったのですが、休みの日々とは時間が経つのは早いもの…
連休中は天神に買い物に行ったりダイヤモンドシティに行ったり…
最終日の今日、ユメ3才に何か特別な思い出に残る様なコトをしてあげたい!!
そう思い考えた末に思い立ち、初の新幹線に乗せるコトにしました
新幹線と言えど実は大人片道290円で乗れる区間が福岡にはあります
以前にトリビア泉でも取り上げられたコトもありますので知っている人は知っていると思います(^^)
博多南と言う駅の奥は新幹線車両基地となっており博多まで新幹線をただ動かすだけでは勿体無いと言う事で博多南~博多の区間は格安で乗れる様になっています

前の夜に『ユメ、明日新幹線乗りにいこうか?』って言ってから『しんかんせんっ♪しんかんせんっ~♪』とはしゃいでおりました(^^)
当日に駅の近くですでに「お~い!しんかんかんせ~ん!おいで~♪」と叫んだり…(^▽^;)
時間まで待ってついにユメ3才、初新幹線乗車です!
(実はミライ0才も初新幹線になるのか…?)

1番難関だったのは自動改札口
"ココに入れるんよ"と教えて手を添えて入れてあげるもジッとしている
"さ、行って!"と言うとダッシュで行くものだから向こう側に出ている券を放置…(^^;)

博多南~博多間はおよそ10分
まあ"新幹線に乗った"と言うのが1番大事なので短いですが3才児には退屈もしない良い長さかな?
ユメ3才は走っている新幹線から外を見ながら"家がちっちゃいよぉ~"など楽しんでいたみたいでした(^^)

博多駅に着いて駅横のお店や周辺のお店などを見て回りました
駅内でデイトスのキャンペーンの様で浴衣のオネイサンやイヌの着ぐるみがいて「あ~!いぬさん♪」とからんでおりました(^^)
博多駅辺りでもユメ3才なりに結構楽しんでいたみたいです
帰りにも新幹線に乗り、新幹線を満喫(走行約10分間)
ユメ3才も楽しんでくれたみたいなので乗せに行ってあげて良かったなぁと思いました

ユメ3才の夏としましては"私は新幹線に乗ったんだ"という体験が記憶の隅にでも良い思い出になってくれればなぁと思っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿