サンダー産地

What one likes, one will do best!

5月3・4日サンダー家族旅行 ~広島の旅~ まとめ

2005-05-05 | サンダー日記


サンダー家としてはユメ2才が産まれて初の家族旅行!
今まではまだユメ0才~ユメ1才でまだまだだったのですが
やっとユメ2才(と4ヶ月)
今回のゴールデンなウイークは
「いっちょ行きますか」
と言うコトになりました
で、最初は鳥取砂丘に行きユメ2才を走らせようぉ~
と思ったりもしたのですがチト遠い…
というコトで広島に決定ぃ~!
(なんでやねん…)

さあ出発です!

高速には11時くらいに乗り上って行きます
タイミング良くユメ2才が寝たので今のうちだと距離を伸ばします
北九州辺りで渋滞するんじゃないかと思っていたのですが全然そんなこともなく山口県へ突入!
大司というトコでで少し休んでまた出発!
ユメ2才がようやく夢世界から戻って来たのでお昼にしようというコトで佐波川でお昼にするコトに!
この佐波川というサービスエリア、ゆっくりする方おススメ!
いくつものベンチやテーブルにもなる位の大きいベンチ
花も咲いてたり緑が多いトコでなかなかくつろげます

ウチの奥様が作ってくれてた手作り弁当を広げます
ユメ2才の好きなスッパイ(梅干)のおにぎりやロースハム巻きおにぎりなどとオカズでユメ2才も喜び食べました
お弁当も食べ遊んでるユメ2才…
さあ出発と思っていたら
「どんぐりぃ~」
見つけたんですね、どんぐり…
というコトでしばしどんぐり拾い
どんぐりも両手いっぱい見つけさあ再出発です!

長い山口県を抜けとうとう広島県到着!
五日市ICで降り広島の街へ入っていきました
平和大通り横だったのですがなかなか見つけられずに一方通行の多い周辺をグルグルするコト数十分…
やっとの思いで到着…おつかれオレ…
今回泊まるホテルは広島ワシントンホテルプラザでナント部屋は20階!!
部屋はそんなに広くないけど眺めは最高!
そういや平和大通りで何かあってたみたいだなぁ…
ってコトですぐに降りてみると完全に平和大通りをふさいで何かあってる!?

『ふらわーふぇすてぃばる??』
知らなかったのですがどうもGWに平和大通りを歩行者天国にして『フラワーフェスティバル』というモノがあっており露天などがズラ~って並びステージなども何ヶ所も組まれ大々的なお祭りです!
言わずともテンションが上がってくるサンダー一家3人!
ユメ2才は走り回り、追うカミさんとオレ…
楽しみながらも疲れるパターンです…
それを繰り返しながらも平和大通りを抜けると…

そう、原爆ドームがありました
生で見る初めての原爆ドーム
説明板に原爆の落ちる前の写真も表示されており…
変わり果てたその姿を見ているだけで心打たれる、そんな気持ちになりました
そのまま横の平和記念公園に行ってみました
平和の鐘など沢山の平和を願う建造物があり、つくづく平和の大切さを感じるコトになりました


平和大通りをまた帰ると暗くなってきておりそろそろ待ちに待った晩ご飯にしようと言うことになり、やっぱり広島なだけに『広島風お好み焼き』に!
しかし道に迷う…迷う…迷う…
疲れ果てホテル近くのお好み焼き屋にしようと行くと席は満員…
疲れきったサンダー一家はせめてお持ち帰りでというコトで注文
部屋にて食べるコトにしました!

期待に胸膨らます3人
早速食べてみると…
「え…こんなんなん…」
何かあんまり美味しくない…
かなりガッカリな味だ…
「ちゅりちゅりぃ~」
喜んでるのはユメ2才のみ…
他のトコのを食べれば良かったです…


夜というコトでホテルの窓より夜景を見るとかなりキレイ!
さすが20階の部屋だけのコトはある!
しかし…特にすることもないので時間を持て余して就寝…


二日目の5月4日、ホテルのバイキングの朝食を食べチェックアウト
とあるお土産を買う為に少し回った後に本日のメイン『宮島』へ!
誰もが知るあの有名な海の中にある鳥居の場所です!
しか~し皆考えるコトは一緒なのか大渋滞…
コレにてかなり体力消耗…
こんな予定では…(汗)

やっとたどり着きフェリーに乗る
往復340円とは思ったより安い!
初めての海と船に興味津々のユメ2才
そして船内には不思議な張り紙が…
『アサリ船内座席持込禁止』
あさり??ナゼにして??

フェリーを降りると宮島恐るべし!
普通にシカが歩いてるのにビックリ!!
すっごいシカを『ヨシヨシ』してるユメ2才
オマエより大きいのに怖くないのかユメ2才…(汗)

シカとたわむれた後、お腹もすいたのでお昼に!
どうもこの宮島、アナゴとカキが有名らしくアナゴ飯とカキ丼を注文!
しかし…ココでまた食べ物不運勃発!

時間はかかるしそんなに美味しいワケでもなくこの少なさで1400円…
『あ…あんまりだ…(T_T)』

気を取り直しついに海に立つ大鳥居の実物を目の当たりに!!

『デ、デカイ!?』
思ったよりも大きく写真で見てた有名なモノを今見てるという何とも言えない気持ち!
さすが日本三景の一つだけはあり感動的でした!

っと周りを見てみると何やら大鳥居の周りで皆様掘ってらっしゃる?
『潮干狩り?』
なるほど!フェリーで書いてあった『アサリ』はこのコトだったのね!

お土産屋で目につくのがやっぱり『もみじ饅頭』
その場で出来立てのもみじ饅頭の単品を色んなお店で1個づつ購入して食べ比べ!
どこのも美味しいがやっぱり出来立ては一段と美味しい!
吟味しながら両方の親と両方の仕事場にお土産にもみじ饅頭を購入し宮島を後にしました

さあ宮島でかなり遊び、ユメ2才を追いかけ…追いかけ…追いかけ…
疲れきりました…(汗)
高速にのり走ってるとカミさんが
「運転かわってあげようか?」
おお~しゅばらしいお言葉!
そのお言葉に甘え、いつでも交代しても良いと伝え運転をしてもらいました
こんな時に高速を運転してもらえるカミさんを持って心強い!
任せて休んでいるとかなりガンバってくれて下関まで運転してくれました!
山口県のほとんどを運転してもらい復活したオレは気合を入れて一気に大宰府到着!
そして今回の広島旅行を終えました



今回のお土産はもみじ饅頭などと実はもう1つ…
宮島に行く前にホテルを出てぜひ買おうと探し回ったモノ

広島といえば広島カープ
カープ(鯉)と恋をかけた『恋愛成就』と書かれた "恋のお守り"
チュリス八丁堀のカルピオという所のみで売られています
ホテルに置いてあった情報誌を見てお土産に買って帰ろうと心に決め探しました
この貴重なお土産は2個購入!
限定2人のみ、このお土産をお届けします
このブログを見てる見てないは分かりませんが『そこのアナタ』と『そこのアナタ』です!
貰った方はヒモで首から下げるなり身に着けてぜひ恋愛成就するコトを願っております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿