サンダー産地

What one likes, one will do best!

カメ吉にヒーターを入れましたら…

2010-12-12 | サンダー☆カメ吉
11月の終わり頃、カメ吉の動きも鈍くなり餌もあまり食べなくなってきました
まあ冬眠の季節ですからね~
基本的に飼っているカメは絶対に冬眠させなければいけないワケでもないし失敗すると二度と起きない可能性も…

ヒーター入れてやって冬を越させるかなぁ~


ってコトで自動温度調節機能内蔵で、サーモスタット不要の26℃ヒーターシリーズのヒーターを入れました
最初はビクビクしていたカメ吉も次第にヒーターの上に乗って温まったりしたりしてました
更にもの凄く活発になって餌もメチャ欲しがるようになりました
やっぱ温度って変温動物には大切なんですね~!

あと家族の姿を見ると餌をねだるようになりました
さらに大好物の小エビなどあげると口を大きくア~ンと開けて手から食べるようになりました
結構なついてますね~
カメは意外と人になれるとは聞いていましたがホントなんですね~

最近チョット思ったのですが、緑カメ(ミシシッピーアカミミガメ)って模様が迷彩のカモフラっぽくてちょっとカッコイイかも!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿