サンダー産地

What one likes, one will do best!

公務員さんからのお中元 (アンパンを食べながら青編)

2005-07-09 | サンダー日記
昼下がりの午後
本日は休日で決めていた行くところがあり家族で家を出発進行!
まだお昼ごはんを食べてなかったので近くのコンビニでそれぞれパンとかおにぎりを購入
食べながら再度出発です
表の通りは混むので裏の山越えをするコトに
かなり前から手馴れた山越えで、夜に1人で通る時には攻め状態で快適に楽しめる峠道

クルマで走りながらまずはコロッケパン
このボリューム感がタマりません!(笑)
食べ終わり次にはおにぎり!
やっぱ日本人はご飯やね~♪(笑)
さあそして最後はアンパン!
久しく食べてなかったのでこのストレートなあずきの甘さがタマりません!
っとアンパンを堪能しながら手馴れた峠道をごキゲンに普通に走っていると

(* ̄o ̄)r オイデオイデ?ん?手招きされてる?

どあ?!ケイサツ屋さん!?
(え?なんだよ?シートベルトしてるしなぁ…)

なんだか分からずアンパンを食べながら寄せられる

警察官1「え~、スピードオーバーですね」
(は?オレそんなに出してたの??)

有無を言わさずパトカーに乗せられるサンダーさん

少し偉そうな警察官2「エーとキミね、40キロのトコを59キロ出てたね」
サンダー「そんなに出てました?全然気づきませんでした!」
少し偉そうな警察官2「あそこの水銀灯のトコにセンサーが置いてあってね、そこの時点で計ったのがコレね!」

59キロが示してあるデジタル表示、まあ出てたんでしょうな…

少し偉そうな警察官2「メーター見てなかったでしょう?」

サンダー「あ、ハイ、アンパン食べてましたので見てませんでした」

少し戸惑ってる警察官2「 ・ ・ ・ 」

素に戻った警察官2「三号線なら50キロ制限だからこのくらいじゃ止めないけどココは40キロ制限だし今日は雨だからこんなに出しちゃ危ないよ」

(い、いや…これでもゴキゲンにアンパン食べてたんでいつもよりゆっくりだったんです…)

少しフレンドリーな警察官2「あと1キロ出てたら更に上の違反になってたよ」
サンダー「あハイ、スイマセン」

歳や名前や住所を免許と比べながら聞かれ青のキップを頂きました

『点数1・反則金12000円』

元々ゴールド免許なので3ヶ月無違反で違反累積点は0に戻るそうで…
原付バイク時代は『スピード超』『2ケツ』『ノーヘル』『ノーヘル』『ノーヘル』…
原付では違反はありましたがクルマでは初キップ切られで無敗がくずれました
まあしゃあないですわな!
公務員さんからこんなお中元をもらうとはツいてないな…
皆さんも気をつけて下さいね~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら… (リョウ)
2005-07-10 11:32:21
ついてなかったねぇ。

あんぱんを恨むべきか、ケイサツ屋さんを恨むべきか…

いやいや、あんぱんには何の罪もありません!!(笑)

それにしても19km/hオーバーで12000円って高いね。

こづかいゲッター危うし?(笑)
返信する
運が悪かったね… (菖蒲)
2005-07-10 15:08:16
最近、山道とかにいるんだよね。

暑いから窓開けて森林浴がてら御機嫌でちょっとイキオイついちゃうだけなのにね。

もう、ほんとに運が悪かったとしか思えないとこにいるんだもんなー。

菖蒲は最近はおとなしくしてるけどね。

そう思ってるのは自分だけかも(笑)
返信する
私もね… (ユミ)
2005-07-11 10:03:37
初めて捕まったんですよ!

しかもシートベルトで!

さらに交番の真ん前で!

かなり無防備すぎました(笑)

私も点数は消えたけど、免許更新では講習がビッシリありましたよ(汗)

ゴールド待遇さよなら~って感じでした…
返信する
私はね… (oricop)
2005-07-11 21:16:32
今度で3度目のゴールド…

“手馴れた山越え”…え?…

油山かーい!!
返信する
ボクは違反者… (サンダー)
2005-07-13 23:15:30
リョウ>

あんぱんは恨んでないよ!

だって美味しかったもんさ!(爆)

いや…ボーナス時期で良かったね…



菖蒲>

ホントに最近は大人しくしてるのぉ?(笑)

なんたって菖蒲ちゃんのイメージは『マニュアル車で勢い良く全損』やもんなぁ~(爆)

お互い気をつけましょうゼ!



ユミ>

オレも今回のでサヨナラゴールドやな…

そういやウチの奥様も以前ネズミ捕りでいきなり警官5人に囲われた経験あり!(笑)

案外みんな経験するんやね!



oricop>

ケッ!ゴールドなんていらないさ!

そうよ、別名『モーモー越え』

イワッチのとこからモーモーに行くクボミにパトやね!

気をつけろ~
返信する

コメントを投稿