deep-forest

いつだって感じる
アナタとワタシの距離は
近いようで遠いようで
でもそれが大事で大切な
アナタとワタシの距離

お気に召すままに

2010年08月28日 01時11分52秒 | お出かけ系
この感動を言葉に著す程もボキャブラリーを持ち合わせていない…。
なんてイイ演劇やったんや。

今日は三重県文化会館・中ホールにて。
子どものためのシェイクスピア「お気に召すまま」を観に行ってきましたよ。

キャストは総勢9名。
一人で2役とか3役してる方もいたり。
舞台に置いてあるのはイスとテーブルのみ。
シンプルかつ、奥深いものでした。

19:15から開演なんですが。
早くに着いてる観客のために、始まる前に歌をうたったり。
パフォーマンスを見せてくれたりと。
のっけからワクワクしました。

物語のほうも、パロディ要素が少し入って笑えるシーンもあり。
しかしストーリーを壊さず良い塩梅でね。
それぞれの話が、最後には1つの話になって。
展開をクルクルと変えるので、飽きることなく観ていられるという。
なんとも大人も楽しめる演劇。

あまり語ると感動が薄まりそうなので、このあたりでブチッと切りましょうかね。
正直文章にまとめられない(笑)
いやはや、イイもの観れて幸せや。

コメントを投稿