deep-forest

いつだって感じる
アナタとワタシの距離は
近いようで遠いようで
でもそれが大事で大切な
アナタとワタシの距離

なんだこれは

2014年03月04日 21時16分29秒 | 鍛える系
随分久しぶりのカテゴリー(笑)
23日は友人たちと、ちょっと変わったスポーツしてました。
スラックラインって知ってますか?

簡単に説明すると、綱渡りとトランポリンを合体させたような競技みたいですね。
5cmくらいの平たいロープの上を、歩いたり飛び跳ねたりするそうです。
YouTubeとかにもけっこう動画ありますわ。

んでまぁ、簡単にできるんやないかと甘い気持ちで友人は購入したそうです。
朝集まって、準備して。
さぁいざ楽しもう!
んな早くできるわきゃねぇよ(笑)

なんていうんでしょうね、先ずロープの上に立つことさえできませんよ。
補助として隣に誰か居てもらってなんとかおれる状態。
最初のうちはそんなんでしたが、やり始めると補助無しで数秒ほどロープの上にいれたり。
3~5歩歩けるようになったりね。
それができてくると、面白いって感じられますね。

ランニングや筋トレみたいなんとはまた違って、体幹を鍛えられるそうなので。
月に一度か二度ぐらいのペースで集まることになりそうです。
ジャンプとかできるぐらいまでいきたいですわ。

コメントを投稿