TGMTC山岳会

東北100名山制覇を目指し、心と体の健康維持と共に、仲間と共に山登りを愉しんでおります♪ 管理者 吉田勝就

「船形山」初めてハイキングを経験する友の為に♪

2021-06-01 14:33:06 | 日記
2021.05.30
本日目指すは「船形連峰御所山」色麻コース
このルートまでの道のりは、東北屈指の「悪路」の為、この為にキャップテンが購入した、車高&4WDに乗り合わせてのスタートです

この車でも何度となく「ガリッ擦るのですから、普通車には「通行止め」の案内も分かりますね

無事「大滝キャンプ場」着

早速登山準備開始

「人名水」

本日のお昼の「ラーメン」&登山後の「コーヒータイム」にも、頂きます

県内屈指のブナ林の中、爽やかな笑顔ですね。
 

山頂到着


恒例の三角点タッチ


「升沢コース」の下りの雪渓

一人だったら下りたくないですね

雪渓を下り終え、小屋まで辿り着け、思わず笑顔がこぼれます


「升沢小屋」で、昼食タイム


初登山に初の小屋めし体験


小屋めしの仲間の為にラーメンを作る姿に、友情と絆を感じます


「三光ノ宮」手前の「鳥居」6年前もあったっけ


「三光ノ宮」にて

山頂では拝めなかった眺望に

初登山とは思えない「携帯品」の充実度

流石、ランナーですね

登山を終えて「鈴沼」
 
「人名水」で、沸かしたコーヒーの味は格別

更に「鎌沼」映り込む「前船形山」を眺めてのひと時は、都会の喧騒を忘れさせてくれます


お疲れ様でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年振りで「北蔵王縦走」 | トップ | お花畑の「南蔵王縦走路」  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事