TGMTC山岳会

東北100名山制覇を目指し、心と体の健康維持と共に、仲間と共に山登りを愉しんでおります♪ 管理者 吉田勝就

下見登山「中央蔵王」

2024-08-03 13:49:06 | 日記
2024.07.03
吾妻連峰などの山々が綺麗に見渡せる


1720mここから、スタートです


一座目「刈田岳」
何度となく来ておりますが、計測しながら登ったのは初めてです。

ここからの、雲海をバックにした「お釜」


馬の背から、熊野岳を目指します。




二座目、百名山の「熊野岳」



ここから、ワサ小屋跡経由で「地蔵岳」を目指します


が、登山未経験の小学生と「蛇紋岩」のこのルートを下って良いものかは、現場での検討も必要ですね


四座目「地蔵岳」

流石に山は涼しいなぁ


最終「三宝荒神山」
予定タイムで到着です

もう一つの愉しみ「山メシ」タイム


氷水で冷え冷えの「もろキュー🥒」


結構、氷も持ちましたね

続いて「冷やしニラ玉ラーメン

これまた、美味くいったぁ~!!!! 

山頂からのこの景色、神々しいですね。


美味しく頂き、戻り返しますが、ここからの方が大変なんですよね

お花畑


ガスが晴れるのを20分ほど待ちましたが、その甲斐あってこの写真!!!


【本日の軌跡】

移動距離:9.47km
移動時間:3時間31分

お疲れ様でした

この後は温泉で、汗流し帰ります。
帰り途中「名水」

こんな施設も都会では珍しいでしょう!!

喜んでもらえそうかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コマクサ」を、求めて「中... | トップ | 「孫と初登山」刈田岳~熊野岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事