TGMTC山岳会

東北100名山制覇を目指し、心と体の健康維持と共に、仲間と共に山登りを愉しんでおります♪ 管理者 吉田勝就

雨の「不忘山」

2021-09-27 15:32:32 | 日記
2021.09.25
仙台からの道中、道路が乾いているエリアもあり、集合場所に着いた時にも雨は降っておりませんでしたし、何といっても「てんくらA判定」でしたので、登山準備


今回もここから分け入ります。


山域の確認


「みやぎ蔵王白石スキー学校無料休憩所」ここで、トイレと「ザックカバー」に「カッパ上着」装着
<
「カッパ」「レインハット」の装備をすると、全くといって雨を感じる事無く、快適に歩けるんですね
今まで雨では絶対登らない事にしてましたが、これからは有りかも知れませんね

ゲレンデ歩きから、ここから山道に入ります。
 

「徒歩点」は、慎重に


「弘法清水」



流石ですよね雨の中ここまで、コースタイムを切って到着
しかも、濡れているので、座ることが出来ず「立ち休み」

山頂手前のガスの切れ間から

雨とガスに彩られた、稜線も、美しいものですね。

念願だった「不忘山頂」を踏めましたぁ

これまた雨の中、コースタイムを切っての登頂、流石鍛えてますね
山頂は風が強く体温を奪われるので「不忘の碑」まで、早々に下ります。

岩陰で立ちながら「モグモグ」タイム


「カエル岩」は、上から見た方がリアルです


雨の中ではありますが、雨ながらの「ブナ林」の静寂なる雰囲気も味わう事気出来ました。

で、皆さんスマイル

ここまで、無事下りてきました

今回「不忘山直登」を、数分の立ち休みのみで、終えることが出来たメンバーに「感謝」です。
流石皆さん鍛えてますね。


お疲れ様です
雨で指先がふやけ、スマホの指紋認証が解除出来ず、殆どログが取れませんでした
手帳と鉛筆も持っていたのですが、雨に濡れると鉛筆って上手く書けないイですよね。
次回の反省点ですね


【後記】
雨の中を5時間も歩いたので「NIKU WAX」で、ウエアのお手入れ


快適に歩けた「ウエア」に感謝を込めて、手洗い

これで、次回も安心ですね。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「絶景の南蔵王縦走」のご報告♪ | トップ | 野生の🐗イノシシ遭遇!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事