TGMTC山岳会

東北100名山制覇を目指し、心と体の健康維持と共に、仲間と共に山登りを愉しんでおります♪ 管理者 吉田勝就

「高尾山薬王院」詣で

2017-03-15 15:00:25 | 日記
2017.3.12
前の晩2時過ぎまで呑んでおり電車の中で爆睡「高尾山」のアナウンスで飛び起き一駅手前で電車を降りてしまいました


けがの功名?

こんな素敵な景色に出会えました

梅まつりも開催しているようです。
 

「高尾山口駅」を過ぎ、以前来た見慣れた風景に



修験者の方々


ケーブルカー駅


地図で本日の行程を確認します。


表参道脇の「滝」


歩きやすいいい雰囲気の参道ですね


巨木の根がすごい


「天狗焼き」
  
餡の甘さが登山の疲れを癒します。

ここの展望台からは前回来た時は「スカイツリー」を見た覚えがあります。


「男坂」
 

「大杉並木」
 
パワースポットですね

今回の目的地「高尾山薬王院」
 
ここは、真言宗智山派の三大本山の一つ。以前来た時は気が付かなかったので、今回来れて良かったです。

「高尾山」標高599.3m
 
今回は「富士山」を拝むことは叶いませんでした

山頂からの雄大な景色を眺めながらの「カップ麺」はサイコーです


腹ごなしも済ませ、下りは6号路で「琵琶滝」を目指します


「飛び石」
 
登山っぽくなってきましたが、運動靴の方は大変そうでした

「琵琶滝」

霊験あらたかところです。

ここは水遊びも出来、夏場にはお弁当食べるの良さそうですね。
 
この時期としては、目も楽しまさせてくれます。


山道終了

おっ!ケーブルカーだ


清滝駅脇の洗い場

有難いサービスですよね。お疲れ様でした

帰りの電車は「新宿」が終点なので、寝過ごしても大丈夫


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本百名山「筑波山」 | トップ | 「新春キャンプ」のご報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事