もう一度笑って

平成最後の秋に母が旅立ちました。
脳梗塞で倒れた夫をサポートする日々を記録する
のんびり主婦のブログ

高齢者の新型コロナワクチンは4月12日から

2021-02-25 14:53:24 | 日々のこと
こんにちはぽんたです。
三寒四温の寒暖差が大きくて
疲れるというか、ずっとダルイ気がします。
ぐっすり寝ても疲れが残っている印象です。
これが「老い」なのでしょうか。

新型コロナワクチンの高齢者接種が決まりましたね。

大都市からだそうですが
明るい話題ですね。

昭和の人間なので
集団接種というと
小学校の体育館で、ずらっと行列して
お医者さんが秒単位で次から次へと
注射しまくっていた思い出があります。

今回はもっと時間をかけ丁寧に行うようなので
ちょっと安心しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナワクチン接種が始... | トップ | 新型コロナワクチンの副反応  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2021-02-27 08:29:55
関西圏は2月末で緊急事態宣言が解除されるそうですが、ほんとうに大丈夫なのかとても不安です。
吉村知事のおっしゃるようにこれから謝恩会や歓送迎会・お花見宴会などが目白押しになりそうで、それを乗り切るまでは宣言を継続してもよかったのではないかとも思っています。宣言を継続しながら飲食店の時短要請を少しだけ緩めていく…などという方法は取れなかったのかなぁ…。
のり様へ (ぽんた)
2021-03-07 14:50:57
こんにちは。
そちらの人出の様子はいかがでしょうか。
こちらは多くなりました。
あと2年くらいは続くだろうという意見もあるようですね。
変異種も気になりますし
私も大丈夫なのかなって思います。
マスク手洗いうがいなど
できることを続けるしかないのかもしれませんね。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事