もう一度笑って

平成最後の秋に母が旅立ちました。
脳梗塞で倒れた夫をサポートする日々を記録する
のんびり主婦のブログ

夫、再びの脳梗塞 その11

2024-02-25 10:57:11 | 夫のこと
こんにちはぽんたです。
最近は寒暖差が激しいですね。
体調管理が大変です。

夫が退院後の寝るスペースを確保し
蒲団一式を運びましたが
そこはフローリングで
考え込んでしまいました。

自宅のベッドは一人でなんて運べないし
簡易折り畳み式のベッドを通販しようにも
届くのは一週間後とか退院に間に合いません。

う~ん・・・どうする?
自宅近くの小さなホームセンターに行ってみましょう。
フローリングに直に寝るのは辛いよね。

簡易折り畳み式ベッドが売っていましたが
徒歩の婆に運べるようなものではありませんでした。
そのかわり
スノコベッドなるのもを発見!
折り畳み式でスノコ状で
床からおよそ20cmのベッド?です。
たかが20cmされど20cm

一度自宅に戻り
亡き母が使っていた歩行を補助するカートを用意しました。
体重をかけても傾かず椅子が付いていて荷物も運べます。
我が家では『ころころ』と呼んでました。

スノコベッドは折り畳み式とはいえ大きく重いものでした。
『ころころ』には大きすぎるサイズでしたが
椅子の部分に何とか乗せてヨロヨロと運びました。
倒れそうになるのを支え
肩と腰が痛みました。

もう一度ホームセンターへ行き
プラスチック製の小さめの引き出しと紙おむつを買い
『ころころ』で運びました。

帰宅後はスノコベッドと引き出しを組み立て
夫の寝室を作りました。
これでいつ帰宅してもOK!・・・と自己満足です。
手と肩と腰が痛いです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫、再びの脳梗塞 その10 | トップ | 夫、再びの脳梗塞 その12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夫のこと」カテゴリの最新記事