もう一度笑って

平成最後の秋に母が旅立ちました。
脳梗塞で倒れた夫をサポートする日々を記録する
のんびり主婦のブログ

夫、再びの脳梗塞 その14

2024-03-24 16:29:29 | 夫のこと
こんにちはぽんたです。
以前の部署に戻れましたが
急な人事異動と年度末が重なって
すごいことになってました。

夫の半身にややマヒが残っているのは主治医から聞いていましたが
よくわかってないみたいでした。

食事の時
マヒしている側の口の端から
食べ物がヨダレとともに出て来てしまうのです。
茶碗や湯呑も持てなくなりました。
マグカップも重くて持てません。
スプーンもつかいにくそうでした。

とりあえず
バスタオルを首に巻いてもらって
プラスプーンを探し出して
何とか食事をしてもらいました。

夫も落ち込んでいました。
もうずっとこのままなのかと。

いろいろと買い揃えなくてはいけません。

幸いにして
トイレは今のところ大丈夫なようです。
油断はできませんけどね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫、再びの脳梗塞 その13 | トップ | 夫、再びの脳梗塞 その15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夫のこと」カテゴリの最新記事